美女組No.66 risa
No.66 risa
丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。
身長:163.5cm
職業:医療事務
My favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

Instagram:risa_1215

クリスマスをグリーンで華やかに迎えます

クリスマスまでカウントダウン。レッスンで、キャンドルスタンドを作ってきました。
我が家の今年のクリスマスグリーンは、こちらです!
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_1
直径、高さともに20cm以上ある存在感
先日、レッスンに参加して作ってきました。
リースも作ったし、スワッグも作ったし。
今年はどうしようかな…と思っていたら、キャンドルスタンドレッスンの連絡が。
どんな作品なのかイメージも出来ぬまま訪れると、見た瞬間ハートを奪われました!!
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_2
ワイヤーで出来たメッシュのもので、支えとなる部分を作るところからスタート。
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_3
10種類くらいの花材を使って、いくつかの束を作る作業。

これらを、ワイヤーの支柱に留めて完成。
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_4
先生のお手本です
花材が素晴らしいのはもちろんですが、資材のセレクトもセンス抜群なんです。
キャンドルも、プロの方しか買えない資材屋さんのものだそうで、ネット検索しても、Amazonで高額で売られているのみ…
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_5
お手製ケーキ、すんごく美味しい♡
レッスン後には、先生お手製のケーキと飲み物が。
ケーキの腕前もプロレベル。
この日は、りんごの入ったキャラメルケーキでした。
ビターなキャラメルが美味しい♡

いつも、心満たされるレッスンです。
お花やグリーンを飾ると、お部屋が片付いていく…(先生のお言葉)
まさにそう!
飾るためにとりあえず片付ける。
一角が片付くと、だんだん片付くスペースが広がっていく気がします。
クリスマスをグリーンで華やかに迎えます_1_6
冷蔵庫にピタッ
余った花材で、即席スワッグを作ってみました。
玄関のドアもいいのですが、とりあえずで飾ってみた冷蔵庫が一気に華やかになったので、しばらく冷蔵庫で楽しみたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking