美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

平たい顔族が、シンプル服を上品に着こなすには?

●シンプルな服を、シンプルな私が着ると、ただの地味な人になってしまう問題●シンプルなユニクロセーターの一工夫アレンジ
こんにちは!マッキーです。

『ザ・日本人体型の私でもオシャレに見える服選び』について研究している過程で、感じている事を、紹介させていただきます。

持論、
結局【シンプルな服を、ただシンプルに着こなせるのは、美人でスタイルのいい人だけ】という現実です。

平たい顔族であり、ザ・日本人体型の私にとって、『シンプルな服を、シンプルな私が着ると、ただの地味な人になってしまう』という問題に直面しました。

雰囲気美人を目指すには、【アレンジ】が必要であると感じ、色々実践してみました。
平たい顔族が、シンプル服を上品に着こなすには?_1_1
ブローチをプラスしただけでも、引き締まって見えます。
その①『ブローチ』

シンプル服も、ブローチに目線がいくのと、金属の光沢感が照りを加えてくれて、華やかに演出してくれます。

その②『スカーフ』

アラフォー世代のバスト問題もカバーしてくれつつ、シルクならば輝きがプラスされる。
平たい顔族が、シンプル服を上品に着こなすには?_1_2
全く同じファッションにスカーフをプラス。
tops #uniqlo
bottoms #yori
平たい顔族は、『ブローチ』や『スカーフ』といった、小物に頼るしかない!と今更ながら気付きました。


雰囲気美人目指して、光沢感命の輝きアイテム(金属、ダイヤ、パール、ラメなど)をこれから探していきます。

オススメアイテム見つけましたら、ブログで紹介させて頂きます^ ^
● ご意見なども、インスタコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking