美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

アラフォー世代は【ドラマのある服】を着る。

●ドラマって??●服を1着1着大切にする思い●10年は着たいドラマのあるBLAMINKのコートをご紹介♪
こんにちは!マッキーです。

今日仕事納めの方、多いのではないでしょうか?私も本日で仕事納め。1年お疲れ様でした!!
本日は、アラフォー世代の【賢く】楽しむファッションについて考えてみました。

突然ですが、洋服やアクセサリーを買う時、どんな理由で購入しますか?

購入する際のストーリー・ドラマが、強ければ強いほど、そのモノを大切に扱う傾向にあると思いませんか?
例えば、『結婚祝いに』『出産頑張った祝いに』『仕事が上手くいった祝いに』などだけでなく、『作り手の思いやメッセージを聞いた時』など

高価だからという理由もあるかもしれませんが、モノに、自分だけのストーリー・ドラマという唯一無二の付加価値が加わる事で、着ているだけでテンション上がる品になります。
アラフォー世代は【ドラマのある服】を着る。_1_1
このBLAMINKのコートにもドラマがあります。
そんな、ドラマのある服に囲まれた生活ができたら幸せですよね。

モノの数ではない、モノとドラマを組み合わせたミニマルファッションは、テンションUPで心を豊かにし、最終的にはコスパに繋がると考えています。

ドラマのあるモノのウエイトを上げるには・・・
『プチプラアイテムであれ、即決しない』という選択肢を加えるのはどうでしょうか?
●即決しない買い方のルール設定●
①お気に入りリストに入れておく
②とりあえず、3日置く(ユニクロなどは、セールになるまで待つ)
③友達や親族に『コレ買おうかと思うんだ』と伝え、反応を見る
④ブログなど調べて、活用事例を調べてみる
⑤今ある服と合わせて、『高見えする?』『着やせしてみえる?』自問自答する

上記の事をしても『欲しい!!』と思ったら、それは必要な服なのです。
『本当に必要か?』『今すぐ必要なのか?』(キャッシュフロー的な流れ)考えると冷静になれるのでいいですよ。
アラフォー世代は【ドラマのある服】を着る。_1_2
コート探しで、色々なお店に行っては試着を繰り返し、やっと巡り合えました。背筋が伸びて、後ろ姿も自信がつく。
coat #blamink
tops #sloane
bottoms #plst
shoes #pellico
例えば、このBLAMINKのブラウンコート
『仕事頑張ったご褒美に』コートを買おうと、数カ月かけて自分に合うコート探しを行ってきました。見つけた時はコレだ!と思いました。
BLAMINKは『普遍性と高揚感が共存する服を生み出そうと、絶妙な縫製で、着る人を輝かす服作りをしている。大量生産をしていない。』というのが特徴のブランドです。
こういったドラマのある大切なコートなのです。

そんなドラマのある服のウエイトを増やしていきたいと思います。またブログで紹介させて頂きます。

お仕事お疲れ様でした!
●インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです。
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking