働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」

実は簡単♪素材感や小物で工夫してブラックコーデに差をつけて
気温13℃/5℃ 晴れのち曇り

コーディネートが暗く重くならないように淡いカラーを着ることが多かった冬の時期。
ところが今年はブラックやネイビーのコートを追加したせいか、ブラックコーデが増えつつあります。
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_1
ブラックは引き締め効果があり、重ね着で着膨れしやすい秋冬に大活躍してくれるカラー。

特に最近はオーバーサイズのアイテムが増えているので大助かり。
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_2
ゆったりした黒のガウンコートの中は小花柄の黒ワンピース。

フェミニンな印象のワンピースでもダークトーン、小さめの柄、ロング丈を選ぶことで少し落ち着いた雰囲気に。

プチハイネックで高めのウエスト位置に入ったシャーリングがスタイルアップして見えるポイント。

ニット、ポリエステル、レザーなど、素材の違うアイテムを組み合わせることによってブラックコーデの良さが増します。
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_3
足もとはきれいめにショートブーツにしましたが、カジュアルに寄せたい場合は黒のレースアップシューズや黒のコンバースハイカットも◎
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_4
さらに、シルバーのバッグを持つことでアクセントになり、スタイリッシュなブラックコーデに近づきます。

シルバーは万能な差し色カラーで、ブラックとは文句なしの相性。特にクールなスタイルに仕上げたいときはおすすめ。
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_5
dress fifth
coat aquagarage
boots AU BANNISTER
bag BALENCIAGA
着用アイテムの詳細はこちら↓


今日のおやつ。

サニーヒルズのりんごケーキ♡
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_8
サニーヒルズといえばパイナップルケーキが代名詞ですが、りんごケーキも美味しくてとってもおすすめ。
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_9
今がまさに旬の青森県の紅玉りんごを贅沢につかったケーキです。

贈り物にもぜひ!
コーディネートが決まらない日の強い味方!冬に着る「黒」_1_10
ちなみに、南青山店の建物は目を引くデザイン。

隈研吾さんがデザインされ、伝統的な組木格子を立体的に組み上げて作られた建物として有名です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!