美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

リピート決定。アラフォーオーガニックアイテムのご紹介。

「環境に優しい」「天然のものを使いたい」…オーガニックアイテムを使う理由は沢山あると思いますが、「とにかく良い」と自分が色々使ってみで感じたアイテムをご紹介します。
こんにちは。emiです。

私は面倒くさがりで、美容にあまり気を使ってきませんでした。
化粧水すらつけない、なんてことも…。
このところ、お手入れの必要性をしみじみと感じ、やっとこさ美容について考えるようになりました。 今後美女組の皆さんのブログや、お会いした時に色々勉強させてもらおうと思っています。
そんな私ですが、オーガニックアイテムは
いつも使っていて、かかせません。
リピート決定。アラフォーオーガニックアイテムのご紹介。_1_1
私がオーガニックアイテムが好きな理由は、
ヘアケアアイテムを使って手についても、そのまま手に擦り込めること。
ダンロ(犬)にもある程度安全なこと。
自然のパワー借りて、自然な香りに癒されること。
要らないものを取り去ってくれること。

色々使ってみた中で、リピートアイテムの一部をご紹介します。
リピート決定。アラフォーオーガニックアイテムのご紹介。_1_2
左から
・ARGITAL green Clay mask
アルジタル グリーンクレイペースト

パック、洗顔など様々な用途で使えます。
クレイ(泥)なので、日焼け肌の鎮静、ニキビケア、足裏やふくらはぎのパックなどなど役立つ用途は数知れず。

・ARGITAL PURIFYING shampoo
アルジタル ピュリファイリング シャンプー

こちらもクレイ。髪だけでなく全身に使えます。電磁波を浴びた体の洗浄に。
頭部や髪に溜まりやすいいらないものを取り除いてくれます。

・product dry shampoo
プロダクト ドライシャンプー

髪が洗えない時の頭皮の洗浄だけでなく、成分がシンプルなので、ルームミスト、サニタイザー、衣類の匂い取り等にも使っています。
リピート決定。アラフォーオーガニックアイテムのご紹介。_1_3
左から
・trilogy Everything Balm
トリロジー エブリシングルバーム

名前の通り、なんにでも使えます。
ハンドクリーム、ヘアワックス、リップバーム。保湿したいところに。

・nahrin OLIO PLUS
ナリンハーブオイル 33+7

肌に直接濡れるハーブオイル。
軽い頭痛の時に嗅いだりコメカミに塗って使っています。バスオイルにも。

・product facial cleanser
プロダクト フェイシャルクレンザー

洗顔よりも、硬めに溶いて毛穴が気になる鼻などのパックに。 ツルツルになります。
リピート決定。アラフォーオーガニックアイテムのご紹介。_1_4
※こちらは天然成分100%ではありません
・Aesop
リンスフリー ハンドソープ

手が洗えない時のジェル状のハンドウォッシュです。風邪が流行る今の時期にぴったりで、持ち運びに便利なサイズと容器です。香りが大好きなハンドクリームと同じなのも最高。
以上、細かい内容はそれぞれのHPなど
見ていただければと思います。

今回はメイクアイテム以外をご紹介しましたので、またいずれメイク製品もご紹介させてください。
※オーガニックコスメは、植物の成分が直接に肌に働きかけるので、人によっては刺激と感じたり、成分が肌に合わなかったりがあるので、お気をつけください。
また、日本には化粧品にはまだオーガニック認証がありません。そのため、少量のオーガニック成分が入っただけでオーガニックを謳っているものもあるので、よく成分を見て判断していただければと思います。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
良かったらおつまみ程度にどうぞ☟
お勧めNetflix&cinema------------------------
今回は美容のモチベーションが上がる
『Beauty the BIBLE』
こちらはamazon prime限定なのですが
(もはやコーナー名と違う)
美容のトーク番組で、
MCは田中みな実さん、福田彩乃さん、わたなべ麻衣さんの3人。美容トークはもちろん、旬なビューティー賢者が毎回登場して実践テクニックが勉強できます。
欲しいアイテムが増えて大変ですが…w
MCの3人が美容に詳しいので、話してるのを聞いてるだけでも楽しく、そして美しい。
さぁ、女を楽しまないと!!
------------------------------------------------------

What's New

Read More

Feature

Ranking