働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

ホリデーシーズン満喫中♪

しめ縄飾りワークショップとクリスマスマーケットに行ってまいりました。
「しめ縄飾りを作りに来ない?」と、ワークショップにお誘いくださったのは、美女組OGのじゅんこさん。ご自宅でサロンを主宰されており、そのセンスの高さが憧れの素敵な美女です。ご一緒したのは元マキアブロガーのあこさん。ハピプラ時代からお見かけしていたので、はじめましての感じがしません。じゅんこさんの素敵ハウスで美女に囲まれ、和気藹々とワークがスタートです。
ホリデーシーズン満喫中♪_1_1
丸いしめ縄に、色とりどりの飾りをデコレーションしていきます。緑の葉に紅白の花や水引。アイテムのチョイスと配置に、センスが問われますね。器用なあこさんは着々と作っていかれます。私はといえば、不器用ゆえ最後はじゅんこさんにほぼ手伝ってもらい(笑)なんとか完成。
ホリデーシーズン満喫中♪_1_2
そして完成の記念撮影。とっても素敵なしめ縄飾りができました。同じ材料から違うしめ縄スタイルが。2人の個性が出てますね。スパークリングワインとあこさんお手製のシュトーレンで乾杯です。心も躍り、とっても美味しかった♪
ホリデーシーズン満喫中♪_1_3
さらにこの日は、ご近所で開催されているクリスマスマーケットに繰り出しました。いろいろなブースが出店し、アットホームな雰囲気です。ホットワインやビール片手に、本日2度目の乾杯。偶然にも3人ともトレンチコートを着ています。ツリーの前でトレンチシスターズの写真をパチリ(笑)。

ホリデーシーズンを満喫した楽しい1日でした。クリスマスに年末年始に、準備は着々と進行中。あたたかな気持ちで迎えたいですね。じゅんこさん、あこさん、ありがとうございました。ご縁に感謝♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!