ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.170 マッキーのブログ
No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格マニア
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

年末年始セール到来!【賢いセール術】満足度100%の買い方を目指して

●セール前に要チェック!●自分に『コンセプト』を設定してみる●【平日制服化】×【セール】=最強説
こんにちは!マッキーです。

本日は、失敗しないセール術について自分なりの法則をご紹介します。

過去に、セールで無駄買い後悔・・・多数してきました。
今でも、セールになるとそんな失敗してしまいます。

【満足度100%を目指したセール活用の法則】
①自分にコンセプトを設定してみる
②事前にクローゼットを確認する
③仕事着を中心に服を選ぶ
年末年始セール到来!【賢いセール術】満足度100%の買い方を目指して_1_1
ジーンズとフラットシューズをセールで購入!
順に、ご紹介します。
①セールで失敗しない方法として、
【自分にコンセプトを設定してみる】という方法です。
これが、一番重要だと思っています。

どういう自分になりたいかイメージしてみてください。
例えば、マッキーのコンセプトは、
【上品なオシャレマダム】

じゃあ、どうすれば上品なオシャレマダムになれるのか?現実を知る事も大切です。
『ザ・日本人体型の私でも、オシャレに見える服選び』をすれば、上品なオシャレマダムに近づけると思っています。一貫した考え方や軸があれば、ブレません。

セールに行った時も、『この服で、オシャレマダムになれるか?』と考えれば、レベルの高い取捨選択ができます。

コンセプト思いつかないなーと思っている方は、お気に入りのSHOPのコンセプトを参考にするといいですよ。
▶Sofuol→『洗練された等身大の働く女性』
▶VERMEIL par iena→『POUR MADAME 真の大人の女性へ』
▶MADISON BLUE→『High Casual』
▶Theory→『洗練されたコンテンポラリー(現代的)なファッション』
▶SHE Tokyo→『出過ぎない、存在感のある佇まい』
②【事前にクローゼットを確認する】事も満足度100%を目指すには重要な事です。

自分にコンセプトを設定してみて、クローゼットを覗いてみてください。
『クローゼットで足りない服は?』を知り、合わせたい服を写メして、セールへ行った時に、確認してみるのも有りだと思います。
③【仕事着を中心に服を選ぶ】

仕事着は、『ビジネスを成功させる為の1つのツール』ですので、流行に左右されない、定番アイテムが多数。セールで見つけた時は、得した感じMAX!飽きる事なく、服の満期が終えられます。
また、私はビジネスファッション制服化しているので、劣化してきているアイテムや不足しているアイテムを把握しやすく、セールの時に制服化の更新もできます。
年末年始セール到来!【賢いセール術】満足度100%の買い方を目指して_1_2
セールで購入したフラットシューズは、仕事でも使っています。
現在は売り切れとなっている商品ですが、セールで購入したデニムはupper hights、フラットシューズはRepetto のものです。
いかがでしたでしょうか?

セールで100%満足する法則として、
①自分にコンセプトを設定してみる
②事前にクローゼットを確認する
③仕事着を中心に服を選ぶ

をご紹介させて頂きました。自分なりの法則なので、全員に当てはまるという事はないと思いますが、1つでもWEB読者さんのお役に立てれば嬉しいです。
●インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです。
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking