働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

アラフォーの痩せ見えスポーツウェア

キレイに見えるスポーツウェアで、痩せ見えとモチベーションUPをかなえる!
みなさん、こんにちは。
danjoです。

最近おしゃれで機能的なスポーツウェアが増えていますよね。

私のおすすめは、長袖ヨガシャツ。
程よく二の腕を引き締めてくれて見栄えも良いし、動きやすい!
防寒もできて、一石三鳥です。

かつて私は、痩せてウェアを着こなせるようになってからジムに行こう、という謎のモチベーションで動いていました。
長袖シャツなら今すぐ行けます。
こちらは、スポーツウェア界のプチプラ、sloliのもの。
アラフォーの痩せ見えスポーツウェア_1_1
レギンスはジャストサイズでハイウエストが好みです。色はスモーキーグリーンのワントーンでまとめました。
洋服と同じで、プチプラだから冒険もできますよね。

■寒い季節に!前向きエクササイズ
寒さで縮こまって上半身が内側に丸まる姿勢は、もっさり背肉や二の腕ふりそでの一因になります。
(授乳中のママがとりがちな姿勢でもあります。)

また余分な脂肪を溜め込みやすくなるだけでなく、呼吸がしにくくなり、何となく塞いだ気分になったりも。

そんな時には、歩きながら少し顎を上げて、斜め45度を見上げて、ニコニコ^_^
ニコニコが重要です。
眉間にシワ、への字口、仏頂面でやると怖いです。
余裕があれば、息を吸う時に胸を横に広げる意識を持って。
文字通り前向き&図らずも印象UP!

もはやエクササイズと呼んでいいのかわからないほど簡単な動きですか、意識することだけでも体は変わります。
(このあたりについては、また改めてブログに書きたいと思います。)

外に出るのが億劫なこの季節、お気に入りのウェアで気分をあげたり、ながらエクササイズや少しの意識で心も体もポカポカにしたいですね。

danjo

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!