美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

アラフォーの痩せ見えスポーツウェア

キレイに見えるスポーツウェアで、痩せ見えとモチベーションUPをかなえる!
みなさん、こんにちは。
danjoです。

最近おしゃれで機能的なスポーツウェアが増えていますよね。

私のおすすめは、長袖ヨガシャツ。
程よく二の腕を引き締めてくれて見栄えも良いし、動きやすい!
防寒もできて、一石三鳥です。

かつて私は、痩せてウェアを着こなせるようになってからジムに行こう、という謎のモチベーションで動いていました。
長袖シャツなら今すぐ行けます。
こちらは、スポーツウェア界のプチプラ、sloliのもの。
アラフォーの痩せ見えスポーツウェア_1_1
レギンスはジャストサイズでハイウエストが好みです。色はスモーキーグリーンのワントーンでまとめました。
洋服と同じで、プチプラだから冒険もできますよね。

■寒い季節に!前向きエクササイズ
寒さで縮こまって上半身が内側に丸まる姿勢は、もっさり背肉や二の腕ふりそでの一因になります。
(授乳中のママがとりがちな姿勢でもあります。)

また余分な脂肪を溜め込みやすくなるだけでなく、呼吸がしにくくなり、何となく塞いだ気分になったりも。

そんな時には、歩きながら少し顎を上げて、斜め45度を見上げて、ニコニコ^_^
ニコニコが重要です。
眉間にシワ、への字口、仏頂面でやると怖いです。
余裕があれば、息を吸う時に胸を横に広げる意識を持って。
文字通り前向き&図らずも印象UP!

もはやエクササイズと呼んでいいのかわからないほど簡単な動きですか、意識することだけでも体は変わります。
(このあたりについては、また改めてブログに書きたいと思います。)

外に出るのが億劫なこの季節、お気に入りのウェアで気分をあげたり、ながらエクササイズや少しの意識で心も体もポカポカにしたいですね。

danjo

What's New

Read More

Feature

Ranking