働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

もう失敗しない!大人のための薄手ニット選び

冬のマストアイテム「ニット」。どうやって選んでますか?
12月でもお昼は暖かい日があったりしますが、
冬コーデの基本はニット!

しかし、ニット選びもアラフォーなると簡単にはいかず。。。
毎年頭を悩ませているところで、
Marisol1月号の「絶対きれいに見える大人のための薄手ニット選び」に
同じく美女組No.136かっきーと参加させて頂きました。
  • もう失敗しない!大人のための薄手ニット選び_1_1-1

  • もう失敗しない!大人のための薄手ニット選び_1_1-2

私は身体に厚みがあるので薄手ニットは身体のラインが出やすい、
かといって、トレンドのざっくりニットは余計着膨れして見える(泣)

そんな悩みをスタイリスト・吉村友希さんが解決してくださいました。
実は、昨年夏のお悩み企画でもご一緒させて頂き、
見事に二の腕の露出問題を解決して頂きました♡

用意された5枚のニットを細身代表・かっきーと着比べ。
ニットはVネックを筆頭に
首が空いているものが多め。
クルーネックまだしも、
タートルは首が詰まって見えそうで選ばない。

しかし、久々にタートルを着てみると
あれ?思ったほどそんなことはない?
吉村さんが厳選してくださったものは
素材や適度なゆとりがあり、
カバーをしながらスッキリみせてくれました!


そんな中、私のbest!はクルーネック!
首の開き具合や素材など私にピッタリ。
スッキリとスタイルUPして見えます^ ^
(あくまでも自分比です。笑)


アラフォーは形もですが、
素材感やツヤ感、ほどよいゆとり感が大事だと
改めて実感しました!



ぜひ本誌でご覧いただけたら嬉しいです!
編集部の皆さま、関係の皆さま、
貴重な経験をさせて頂き、
またとても楽しい時間をありがとうございました♡
もう失敗しない!大人のための薄手ニット選び_1_2
撮影後に皆さまと♡楽しすぎて終始大笑い!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!