美女組No.186 MIKIのブログ
美女組:No.186 MIKI

No.186 MIKI

ママトラベラー/2歳女児のママ

2年間の育児休暇より仕事復帰したばかりの証券ウーマンフルタイムワーママ.

「三度の飯より旅が好き」
育児休暇中は、1歳の娘を連れてハワイに2019年1月よりワンオペ海外移住。

旅した国は17か国30都市。
子連れ旅は、ハワイ、韓国、バリ、シンガポール。

子連れだってスマートでおしゃれ旅がモットー。

旅を楽しむコツやポイント、また旅先でのお得情報を紹介しています。

こちらのブログでは、旅行記事中心に時々ファッションなどお届けしています。

ママトラベラーMIKIの旅ブログは記事下リンクからご覧下さい♪




Instagram:msalilaaa

いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】

新生活の始まりは生活用品の買い出しから! 子供の水着やおもちゃは現地調達が基本!その理由は?
小さな子連れでの飛行機問題!イミグレで怪しまれる問題!そして、空港から大きなバゲージ2つにベビーカー押し宿泊先の一軒家までの移動などなど幾たびの難関を乗り越えやっと育休移住生活が始まりました。

今回は最初の1ヶ月の滞在ははカイルアに。

場所はカイルアタウンから徒歩10分ぐらいの便利な場所。寒ーい冬の日本を脱出したのでこの短パン・ビーサンで歩ける暖かさが心地良い!
お散歩がてら歩いてターゲットに。

歩くのも楽しいーーー!!!
こんなゆったりとした心地良さも移住ならではの特権です。
いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】_1_1
ベビーカーを押しながら散歩。よく見ると、ランニングウェアを着てトレーニングしながらストローラーを押すアメリカ人にたくさん遭遇!まるでドラマsex and the cityの世界。日本人にはこの感覚はあんまりないな〜。

ブーツアンドキモズ

その前に腹ごしらえ。
カイルア地区に代表するパンケーキ屋は3件あります。
ブーツアンドキモズ・Moke's・Chinamon’s
今回は甘じょっぱいマカデミアナッツソースで有名なブーキモに。

パンケーキに加え、オムレツにフルーツプラッターをオーダー。

いつもお店の前は長蛇の列。
今日は平日。入店時間は午後11時過ぎでしたが数席テーブルが空いていてすんなり入店できました。
その後、12時になるとローカルがランチを食べに混み合ってきたのでこの11時過ぎはおすすめかもしれません。私たちが来店したのは日本人観光客のオフシーズンの時期だったので日本人観光客は少なかったです。

そしてブーキモはテイクアウト可能なので、カイルアビーチやラニカイビーチに行く際に、テイクアウトしてビーチで食べるのもおすすめです!

ハワイに来て初パンケーキ!!!
テンションが上がりすぎて、写真とるの忘れこの写真のみ・・・。
いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】_1_2
ホイップもりもりのパンケーキも美味しいですが、この甘じょっぱいマカデミアンナッツソースも癖になります。
子連れ情報!! 【ブーツアンドキモズ 】
おむつ替え台無し(TARGETのトイレをお借りするのをおすすめします) 
授乳室無し
ハイチェアあり 
ベビーカー入店NG
大きな個室トイレあり

TARGET ターゲット カイルア店

腹ごしらえをした後は当分の生活用品を買いに。
タオルや子供用ハンガーや洗剤やミネラルウォーター中心に購入。
調味料も揃えました。日本食も種類は少ないですが購入できます。日本食はドンキホーテの方が安くて品揃えが多く、お土産も買えるのでおすすめですよ!

またターゲットは子供用の絵本やおもちゃ、水着や水遊びグッズを購入するのに最適!
持論ですが、旅行の際はどうせ服や水着やおもちゃを現地で買うので帰りの荷物を考え日本からあまり用意周到に準備する必要はないと思います。(大人も然り!)
  • ターゲット 水着

    ワンショルダーの可愛いビキニはなんと4$

  • ターゲット 水着

    水玉とフリフリチュールのワンピース水着は10$

  • ターゲット おもちゃ

    子供用タブレットはなんと15$ 日本で買ったらこの倍のお値段するんじ・・・

水着の種類も選べきれないほどの数。
水着以外もラッシュガードやサンダルも豊富でした。
私は少し大きめサイズも購入したので日本に帰国した今年の夏にも活用できました♪

季節にもよりますが、日本の冬に暖かい国に旅行に行く場合、日本では水着やそれに関連するグッズはシーズンオフのため種類も少なくなかなか思うように選べません。
また、私は水遊び用のオムツは商品自体が店頭に在庫がなく、何軒かお店をハシゴして旅行前の準備で忙しい中、時間をロスしました。
ハワイの場合に限りますが、夜便で出発し現地の朝の到着。
アーリーチェックインができない時は、荷物を預けてチェックインの時間まで時間を潰さなくてはいけません。
その際に、アラモアナでランチして腹ごしらえし、アラモアナSCのターゲットで水着やおもちゃ、滞在中の子供のおやつやベビーフード購入するなんてのも時間の無駄になりませんよ!

Whole Foods Market ホールフーズマーケット カイルア店

ホールフーズでは、朝食用のパンやヨーグルトやジュースやコーヒー・フルーツを購入しに来ました。

オーガニックやグルテンフリー食材が充実。
離乳食も豊富な品揃え。
  • いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】_1_4-1

    ピーナッツバターの量り売り。チョコとピーナッツのハーフをセレクト。毎日パンにヌリヌリして食べました。

  • いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】_1_4-2

    この陳列見ているだけでテンション上がりますね(笑)

  • いよいよハワイ生活スタート♪【育休移住ハワイ#3】_1_4-3

    短期間の旅行ならカットフルーツを買ってホテルで軽めの朝食やおやつに良いですね!

という事で初日は終了。
なんだかまだ旅行気分ですが・・・。

育休移住ハワイ 次回はカカアコファーマーズマーケットをレポします!

What's New

Read More

Feature

Ranking