仕事はじめは手抜きでキレイ!1月を助ける艶パンツ【高見えプチプラファッション #89】

3,990円で即効「きれい」が叶っちゃう。忙しい今週はコレしかない!
いよいよ、2020年の仕事がスタートしますね!今週は、新年会や挨拶回りなどで忙しい週になりそう。お休み明けでコーデを考える余裕がない時、手抜きでも「きちんと感」のあるスタイルができたらうれしいですよね。

「手抜きできれい」…それを聞いて私が思いつくのは「素材」です。服の組み合わせ方も大切ですが、きれいな印象を与える素材のアイテムが1枚あれば、簡単に「おしゃれ&手をかけたきちんと感」が出せると思っています。もちろん、高いものを買わなくても、コツをつかめばプチプラでも叶えることはできるんです。わたしが最近見つけたすごいモノは、このパンツ!
ロペピクニックのサテンパンツ画像
「きれいに見える素材」というのは、ズバリ、光沢感のある「サテン」です↓サラサラで艶(ツヤ)のあるサテン素材は、上品でおしゃれ感が高く、簡単に「きちんと」した雰囲気に見せられる便利な素材。

今回、ロペピクニックのショップに入った時も、この光沢パンツが遠目でも一番きれいに見えました。センタープレスがしっかりと入っているので、さらにきちんと感の強い、サテンのテーパードパンツです。この高級感、とても3,990円(税抜き)には見えない!
ロペピクニックのサテンパンツ生地アップ画像
プライベート用のゆったりしたサテンパンツは持っていますが、「かっちり」した印象の「テーパード」タイプは初めて。それが、こんなに便利だとは驚きました!艶めく素材のおかげで、どんなトップスを合わせても、見事に「高級」に仕上げてくれるんです。
ジャケットを合わせれば、即「きちんと見え」。新年のお仕事コーデも簡単に仕上がります。
ロペピクニックのパンツにジャケットを合わせた画像
わたしが選んだ色の名称は「ダークブラウン」。ゴールドブラウンのような、とても品のある艶色なんです。サテン素材なら、何色でも比較的「高級感」はありますが、今回のパンツでは迷わずこの色に決定。頭の中で、黒やネイビーなど、冬のダークカラーと合わせたコーデがたくさん浮かんだからです。暗い色を、この「艶ブラウン」が品よく映えさせてくれるんです!

つま先に向かって細くなる「テーパード」は、お仕事やフォーマルなシーンに最適のデザイン。さらに、ピシっと入ったセンタープレスで、脚長にも見えそう♪
ロペピクニックパンツ全体画像
ウエスト部分もポイントです。うしろ半分が「ゴム」になっています。先日ご紹介した、「VIS」の白いパンツもそうでしたが、最近、このような「半分ゴム」のパンツを見かけるようになりました。
このデザインの良い点は、前から見ると、しっかりとボタンで締めたように見えること。おなかまわりがスッキリ見えるのに、実はゴムなのでラクちんという、機能的なデザインなんです。
ロペピクニックサテンパンツウエスト部分画像
しかもコレ、個人的な着用感では、少し「ゆったり」に作られている気がしました。お正月明けの身体のラインに沁みる「やさしさ」を感じます(笑)そのため、トップスをインしやすいのがうれしい!(サイズは「38」「40」展開です)

コーデに悩む時間がない新年の仕事はじめには、悩まず「手抜きパンツ」に頼ってみるのもおススメです♪

Day1】黒いジャケットを合わせたお仕事コーデ

ロペピクニックのパンツとジャケットを合わせたコーデ
↑まずは、新年の仕事はじめにジャケットを合わせ、簡単でも「きちんと」した雰囲気に。艶ブラウンには黒がとても映えるので、ジャケットの黒に合わせてバッグもシューズも黒でまとめました。

Day2】白いニットでさわやか&きれいめコーデ

ロペピニックのパンツと白いニットを合わせたコーデ
↑このパンツは遠目で見ると「ダークピンク」のようにも見えるので、白やベージュを合わせると、やわらかい女性らしさが出ます。少しカジュアルな「ざっくりニット」でも、きちんと感のあるパンツのおかげで、ラフな印象にはなりません。

Day3】ピンクを合わせてフェミニンなお仕事コーデ

ロペピクニックのパンツとジャケットを合わせたコーデ
↑ピンクのアイテムを入れ、パンツの色をブラウンから「ダークピンク」に寄せると、フェミニンな雰囲気に。きれいなデザインのテーパードパンツは、短めのジャケットなどを合わせ、ウエストまで出した方が脚長に見えそうです♪

Day4】ネイビーのタートルで「きちんと」感アップ

ロペピクニックのパンツとタートルを合わせたコーデ
↑相性のよいネイビーのニットなら、落ち着いた印象でオフィス向き。薄手のタートルなら、インしたほうが断然スッキリ見えます。ウエストがゴムなので、インしてもラクですよ!

Day5】レースのブラウスでフォーマルに

ロペピクニックのパンツとレースブラウスを合わせた画像
↑サテンの「高見え」感をさらに加速させる「レース」のトップスを合わせれば、パーティー向けのフォーマルなシーンにも使えます。黒や白のレースなら、ブラウンのパンツに合わせやすいです。

↓サテン&センタープレスは、無敵の「高見え&きちんと感」。それに、ニットを「オールイン」できる、お正月明けの体型にやさしいゆったり感がうれしいです!このパンツの下には、実は「レギンスタイツ」をこっそり着用。寒い時に重ねると、サラサラのサテンも無理なく穿けます♪
ロペピクニックのパンツ着画
新年早々、素晴らしいパンツをみつけ、今年の「プチプラ」に大きく期待ができそうな予感♪2020年もおしゃれをして、いい仕事をしたいですね!
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.89★
「tabio(靴下屋)/ふわふわ裏起毛ハラマキ」

寒さが一段と厳しさを増していくこの時期、通常の下着だけでは寒さを感じることもあります。特にお腹回りは冷えやすい!そんな時、ボトムスの下に着用できる「ハラマキ」があると助かります。「靴下屋(tabio)」オリジナルの腹巻は、ボトムスにインできる、とても便利な商品なんです。
タビオの裏起毛ハラマキ画像
見られても恥ずかしくないような、シンプルな色とデザイン。表地はしっとりとした手触り、裏地はフリースのふわふわ素材です。普通のハラマキよりポイントが高いのは、ホッカイロを入れるポケットがあること。体調がすぐれない日の身体にやさしいです♪
タビオのハラマキ生地アップ画像
裏起毛素材なので、「超薄手」というわけではありませんが、それゆえ保温面に優れています。ほど良い厚さなので、ぴったりしたボトムスでなければ着用可能。ウエストがゴムなら、さらに窮屈さは感じにくいです。
1度着けてしまうと、着用しない日はとても寒く感じるように!
タビオのハラマキ使用例画像
よい1年、すべては「健康」からですよね!体をあたためて、今年も元気にがんばりましょう☆彡
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking