美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

メンテナンスデーは、シンプルコーデでもショートブーツで地味さを消す

●紫外線の弱い冬にしたい美容皮膚科でのシミ取り●大型連休初日はメンテナンスデー●私の考える美容皮膚科との向き合い方
こんにちは!マッキーです。

冬は紫外線が弱いのと長期連休を挟むので、美容皮膚科へ行くにはもってこい!

過去に、ライムライトやジェネシスといった施術を行なってましたが、ここ7年くらい何もしていなかったので、シミが気になり始め、IPL治療の最新機械【ルメッカ】でシミ取りしてきました。
IPL治療とは、インテンス・パルス・ライトの略。
フォトフェイシャルとも言われ、脱毛だけでなく、シミやくすみトラブルに対応しているそうです。
肝斑は悪化させてしまう?という話もあるので、ネット情報だけでなく、詳細は主治医に確認してみた方がいいです。
メンテナンスデーは、シンプルコーデでもショートブーツで地味さを消す_1_1
シンプルスタイルには、どこかに光沢アイテム&サングラスを
coat #Moncler
tops #uniqlo
bottoms #yori
shoes #FABIO RUSCONI
sunglasses #OLIVER PEOPLES×THE ROW
痛みは少なく、顔中のシミに濃く反応してくれました。これから、ポロポロ取れるのが楽しみです。

頻繁にはできませんが、次は、ハイドラフェイシャル(肌質改善)やピコトーニング(シミ)なども検討しております。

またまた持論ですが、自分で美容医療に境界線を引いています。『レーザーまではOK、注射やメスはNG』と・・・そうする事で、『究極』を求めるのではなく、自分らしい『ほどほど』が目指せると思っているからです。

施術の感想などご興味ある方は、お気軽にインスタでコメント下さい。
一個人の意見として、回答させていただきます♪
ご意見なども、インスタコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking