美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

アラフォーが目指すのは、モサっとしないカジュアルファッション

●カジュアルな格好をすると、手抜きしていると思われる●スニーカーコーデ改革●上は目指さない。目指すは平均以上!
こんにちは!マッキーです。

小さな子供がいると、公園に行ったりとカジュアルなファッションをする機会も必然と増えてきますよね。

私は、カジュアルな格好をしたいのに、似合わない悲しいタイプ。苦手意識があります。でも、楽チンな格好は大好きです。

まさに、『カジュアルな格好をすると、オシャレとは程遠い、とてもだらしない人になってしまう問題』に直面しています。

カジュアルな格好をしても、【上品なオシャレマダム】になりたい私。そんなギャップを抱えてます。

高度なテクニックは持っていないし、使いこなせないので、平均以上を目指した、最低限の『マイルール』を設定して、実施し始めました。
アラフォーが目指すのは、モサっとしないカジュアルファッション_1_1
coat #blamink
bottoms #yori
shoes #PIERRE HARDY
○マイルール○
・ジーンズとスニーカーは合わせない
・スニーカーにパンツの裾を触れさせない
・スニーカーは、レザー又はフェイクレザーを選ぶ
・ピアスやリングなど光沢アイテム装着する
・上下どちらかはピタっとさせる

こうすれば、少なくともモサっと感は回避できる。
平均のちょっと上は、目指せると思い、実際しています。

苦手意識のあるカジュアル。カジュアルな格好したいのに、オシャレに着こなせない…

まずは最低限のルールを設定しておき、少しづつカジュアルファッションについて勉強し、幅を広げていきたいです。
ご意見なども、インスタコメントでお待ちしています^ ^

What's New

Read More

Feature

Ranking