美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

香港がもっと好きになるカフェめぐり

2017年2月23日
アイスコーヒーをワイングラスで?香港のサードウェーブコーヒーを牽引する大人気カフェ
今回の旅は、元美女組yoshieちゃん・keikoちゃん・NO.93ゆっきーちゃんのコーヒー好きが集まったこともあり、大好きなカフェの本店♡銅鑼湾(Causeway Bay)にある「The Coffee Academics Causeway Bay Flagship」へ。
メニューも充実。コーヒー豆を選んだら・・Clever Cup、Chemex、Aeropressといった様々な淹れ方も好きなものをオーダー。アイスコーヒーは、風味と香りを楽しむのに最適なワイングラスで提供するというのも興味深いです!
旅のお供にJOHNSTONSは必須。ブラックスチュワートを持っているので、最近購入した2枚目は日本別注の深いグリーンを基調とした落ち着いたものにしました。肌寒さを感じる機内や店内でもさっと羽織れて便利ですね。
雰囲気が良く、各所にこだわりが詰まっている店内は映画のセットのよう。淺水灣(レパルスベイ)にも店舗をOpenしているそうなので、次はビーチ沿いの開放感ある店舗へも足を運んでみたいです。
あの可愛いカップに会いたい~♡みんなからの強い希望で何度かご紹介している「翠華餐廳(Tsui Wah Restaurant)」にも立ち寄りました。24時間営業なのも有り難いですね。
コーヒー好きなら紅茶+コーヒーをミックスした”鴛鴦茶”も楽しめますよ。帰国の際には、こちらのお店を香港国際空港ゲート内にも発見!香港式アイスミルクティーに挑戦したら・・適度な甘さと濃厚なエバミルクが絶妙でした。年々、フードメニューを充実したカフェが増えつつあります。飲茶だけではない香港♡自分好みのカフェを探してみませんか?

What's New

Feature

Ranking