働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

盲点でした!【旦那さん目線のオシャレ】ノーメイクDAYどう過ごす?

●今日はノーメイク!と決めた日。日焼け止め以外にする事は?●5歳若返る自分なりの工夫について
こんにちは!マッキーです。

本日は、休日ノーメイクの時でも、旦那さん目線の『自分を捨ててない感』を出すには?
試行錯誤中ですが、自分なりの現在のやり方をご紹介します。

ご存じの通り、ノーメイクの時でも、紫外線対策で日焼け止めはマスト!
これは、スタンダードですが。

更に、一工夫!
①ヘアアレンジ
②口紅
をするだけで、ノーメイクの日でも、疲れ顔を解消。若く見えて、笑顔もキラキラ^ ^ 私も取り入れ始めました。


①ヘアアレンジ
【髪の毛を束ねる時に、オイル+ワックスマスト!】
ノーメイクで過ごす時は、そのまま髪結んでしまっていたのですが、アラフォーになり『髪の水分も・・・』減り、パサパサに・・・
ノーメイク+パサパサ髪では、全力で加齢を感じてしまいます。

そこで、大量のオイル+ワックスを使い、ノーメイクの日も、髪には潤いマスト!で過ごす事にしました。
盲点でした!【旦那さん目線のオシャレ】ノーメイクDAYどう過ごす?_1_1
朝使うヘアアレンジ剤4選
私が使用している、ヘアアレンジ剤の紹介です。
手前から右回りに、
・Moii (ワックス、バーム)
・product (ワックス、バーム)
・uka ms (ヘアクリーム)
・E-STANDARD (ヘアオイル)

小さい子供がいても安心な、自然由来成分で構成されているものを使うようにしています。
また、髪の毛の状態(乾燥が酷いかどうか)で、使用アイテムを変えています。
②口紅
【ノーメイクでも、口紅だけはつける】

アラフォーになり、唇の血色が…本当に悪くなりました。
青っぽいですし、シミも気になるところです。
口紅を塗った後、ティッシュで軽くオフして、薄づきにしたり。
シアータイプの薄づきリップを使ったりしています。
盲点でした!【旦那さん目線のオシャレ】ノーメイクDAYどう過ごす?_1_2
私が自宅で使用する、口紅の紹介です。
右上から、
・ADDICTION ザ リップスティック シアー 005 Desert Rose
・shu uemura ルージュ アンリミテッド シュプリーム ジャパン SS RD 165
・CHICCA メスメリック リップスティック 40 ローズ&ラブ
年末年始直後の3連休ですので、ゆっくり家で過ごす。という方も多いのではないでしょうか?

自宅でも、ちょっとオシャレな奥様を目指して、少しでもお役に立てれば幸いです。
盲点でした!【旦那さん目線のオシャレ】ノーメイクDAYどう過ごす?_1_3
ヘアアレンジ&口紅で、リラックスタイム
●インスタも同時に行っております。前向きなご意見など、気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!