美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆

美味しいだけじゃない食の楽しみ方 ~世界のスターシェフが営む数日限りのリミテッドレストラン~
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_1
今年も終わりが近づき・・やっと年末感が増して来ました。自分のInstagramをざっと見返して、お仕事も忙しかったけれど、大好きな旅や美味しいものなど愉しい記憶が思い出されます。

Marisolブログもそうですが、写真と共に記録に残せると、すぐにその時の気持ちが呼び起されて温かく幸せな気持ちにもなりますね♡

さて、今年一番の食の感動は・・?
元美女組Keikoちゃんご夫婦からご招待いただいた「COOK JAPAN PROJECT」
ここ数年開催されている世界のスターシェフが日本で腕を振るう限定レストラン。元関西美女組yoshieちゃんとご一緒してきました。
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_2
さすが世界1位のフレンチ・・アミューズが斬新!でも一つ一つは食べやすくため息もの。
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_3
ちょっと酸味が好きなシェフ・・マスカットやビーツなど見た目も華やか。
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_4
燻製うなぎにイノシシ、これが?と思うほど臭みもなく食べやすい。
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_5
キンキと真鴨、日本の食材を使用することで素材を活かした調理法を選んでいるそう。この時点でかなりお腹がいっぱいなのですが・・口に運ぶのを止められない、完食できてしまう不思議な美味しさ!
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_6
お口直しのグラニテとデザート、お酒は強くないけれど…Wine Pairingでお料理との組合せを学ばせていただいたり。
2019フレンチ世界1位・いま話題のミシュラン☆☆☆_1_7
たかが食、されど食、胃の中に入ってしまえば全て同じ?
けれどその食に対しても驚きや美しさ・・同じ時間を共有できる愉しい仲間との会話。美味しいものを美味しいねって言い合えることの幸せも♡

シェフの”MAURO COLAGRECO”さんも気さくな方で、フレンドリーにご挨拶してくださったり。実は、彼はアルゼンチン出身(非フランス人で初の世界一位・ミシュラン三ツ星をフレンチで獲得したのだそう!)

そんな背景を知ることで、また一つ一つのお料理が持つ巧みな要素を感じたり、得意な系統がわかったりして面白いなぁと感じます。日々の日常では、なかなかゆっくり食事を取れない場合も多いけれど、食を通じて来年も大好きな人達と幸せな時間を過ごせたらと思っています。

今年もお世話になった多くの友人達に感謝をこめて・・いつもありがとう(Marisolのご縁に感謝)

What's New

Read More

Feature

Ranking