働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。

たくさん服を買うよりも、一着のお気に入りを小物次第で何通りにも着回したい。冬のセールで手に入れるのもおすすめです。
 結婚式などのおよばれも多かった20代は、これさえ着ておけば安心!というリトルブラックドレス、皆さん一着持っていたのではないでしょうか?
 雑誌でも、頻繁にリトルブラックドレスの特集があった気がします。

 時は流れて、結婚式の機会も少なくなったアラフォー。
 パーティーの機会はそこそこありますが、パーティーを口実にその都度新しい服を買ったりして、一着のドレスを着回すという発想はなくなっていました。
 けれども、ふと、初心にかえって一着の気に入ったドレスを様々な場面で工夫して着てみるのも素敵だなぁと思ったのです。
 アラフォーともなれば、装いに変化を加える小物はたくさん持っています。
 シンプルな黒いドレスだからこそ、小物使いで垢抜けます。
 お出かけの機会が多くなる年末年始に向けて、アラフォーが着回せるリトルブラックドレスをいろいろ探してみて、ついに気にいるものを見つけました。
40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_1
 VERMEIL par iena のものです。
 決め手は、私好みのスタンドネックなところと、印象的なボリュームスリーブが主役感を演出してくれるところ。
 そして、首回りの小物次第で、様々な表情が作れそうなところでした。
 手持ちの小物と合わせてみると、予想どおり、合わせ方次第で数多くの場面に対応できました!
 普段のショッピングや食事の機会に着るときは、ファーティペットやスカーフ、インパクトのあるリボンジュエリーなどを合わせて、表情の変化を楽しんでいます。
  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_3-1

  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_3-2

  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_3-3

  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_4-1

  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_4-2

  • 40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_4-3

 ファーティペットを合わせるとちょっと可愛らしく。スカーフだとデイリー使いにいい感じに。
 一目惚れしてグレーとイエローの2色買いしたリボンジュエリーのネックレスは、chikako yajima のもの。
 お揃いのピアスとセットで付けると少しドレス感も増し、重宝しています。
 ちょっとドレスアップしたい日は、ブローチを合わせることが多いです。
 年末のパーティーには何度かこの青いブローチとのコーデで出かけましたが、良く褒められました!
40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_5
brooch : ROCHAS
bag : CHANEL
 パールのブローチに、クラッチバッグを持てば、ちょっと改まったオケージョンにも。
40代、初心にかえってリトルブラックドレスを更新しました。_1_6
brooch : TASAKI
bag : Sergio rossi
 当たり前のようで忘れていた、一枚の服を小物を変えて着回すという方法。久しぶりに更新したリトルブラックドレスが思い出させてくれました。
 小物の組み合わせを考えるのは、頭の体操にもなるし、何より楽しい!
 新年にもお出かけの予定がたくさんあるので、このドレスが活躍してくれそうです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!