働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

私のスカート選びは、スニーカーありき

●パンツ派の私もスカートを履きたくなる♪●スカートを買うときの自分なりのポイントは●ユニクロヒートテックの活用法
こんにちは!マッキーです。

スカートの紹介を前に、ユニクロのヒートテックについて語らせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユニクロの極暖ヒートテックが登場してから、ファッションの幅が広がりました。
真冬でも日中は、ダウン以外のコートを選択肢に入れる事ができる様になったからです。

そんな、ユニクロヒートテックマニアな私は、シーズン初めのセールで3着購入し、1シーズンで着倒す。という事を行っております。
少数で回転させるので、シーズン終わりには、ボロボロ・・・状態です。
寒さから守ってくれてありがとう!という気持ちで、雑巾にします。

毎シーズン、新しいヒートテックに袖を通すのは気持ちいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました!『私のスカート選びには、ちょっと拘りがあります』

私のスカート選びは、スニーカーありき_1_1
最高気温15℃の冬コーデ
パンツ数の方が圧倒的に多いですが、スカートも数点所有しております。

【そもそもなぜ私は、 パンツ>スカート なのか?】を考えてみました。

・子供が小さくでよくしゃがむ、走る
・家事をする際に、パンツの方が楽
・気づいた時に、ストレッチしたい
・早歩きだから、足の可動域を広げたい
・車移動が多い
・コットンの靴下を履きたい
・ウエストを絞られる感覚が苦手

部屋着という概念がなく、日常着かパジャマかという選択肢になるので、
現在のライフスタイルからは、必然的に『パンツ>スカート』になる事が分かりました。
私のスカート選びは、スニーカーありき_1_2
子供っぽくならない様に、リップはボルドーカラー。
それでも、スカートを着る時は…
①特別なオシャレをしたい時
②『ママ!プリンセスは、ヒラヒラだよ』と娘に、スカート着用を求められた時

私がスカートを着る時のシーンは、大体ワンパターンです。
ですので、それに合わせてスカート選びをしております。

【私のスカートを選ぶ時のポイント】
・スカートが主役となる、印象に残るもの
・スニーカーとも合わせられる
・着やせして見える
・膝は見せない!膝下マスト
・しゃがめる ある程度動きやすいもの
私のスカート選びは、スニーカーありき_1_3
普段は、ガニ股です…
jacket #VERMEIL par iena
tops #sloane
skirt #SHE Tokyo
shoes #Pierre Hardy
パンツ派の私ですが、『スカートの日は大胆に!』をコンセプトとしております。
そして、スニーカーでもパンプスでも、両方合わせられるスカートを選ぶ事で、着回しコーデの幅も広がりますし、ストレスも軽減されます。

服の適正枚数は?スカート編も検討しております!ので、スカート1着1着のドラマをご紹介させて頂ければと思います!
●インスタも同時に進行しておりますので、そちらもご覧になって頂けましたら嬉しいです。
ご意見なども、インスタのコメントでお待ちしています^ ^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!