働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

一度使ったら手放せない!銅製タングスクレーパー。

風水では「2020年はデンタルケアが開運のカギ」だそうです。愛用中の舌クリーナーを新調。
ご挨拶が遅くなりましたが、
本年もよろしくお願い致します。


さてさて、今年は元旦に舌クリーナーを新調しました。今までも同様の形の銅製のものを使っていたのですが、インドのお土産で頂いたものだったため入手困難で、そろそろ替えたいけどどうしよう…と悩んでおりました。


そして、見つけたのがコレ!
ほぼ同じ形、しかも銅製!
お値段も2000円以下とお手頃。

インド製と日本製があったので2つ購入して、比べてみることに。

どうやら、日本製のものが幅広タイプだったようです。どちらのタイプもしっかりした作りで、数年は使えそうな感じ♪ちなみに、今までのものは5年以上愛用してました。形が少し崩れてはきましたが、まだ使えるくらいです。

舌の形によって、どちらが合うか、好みがわかれるかもしれませんが、私は日本製の幅広の方がよりしっくり来ました。


今まで、プラスチック製も色々試してきましたが、断然、銅製の物の方が一発でキレイになる感覚があり、個人的には気に入ってます。


朝起きたら、まずは舌をキレイに。
毎年買っている、李家幽竹さんの風水本に「今年はデンタルケアが開運のカギ」と書いてありました。


何事も信じることから!笑
皆様にとって、2020年が、より良い年になりますように。



No.124 Ami







Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!