美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜

アクセス良し、雰囲気良し、お味良し! 帰省したらいつも行ってしまう、大好きなお店です♡

みなさん、こんにちは。

先日はこちらの記事↓をご覧頂き、ありがとうございました!

さて、今日はゆったり食事できるお店 〜Osaka編〜と題して、大阪にあるオススメのお店を紹介させていただこうかと思います。

大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_2


私、実は大阪生まれ、大阪育ちの浪花っ子。
今でこそ何食わぬ顔して東京で暮らしていますが、25歳まではずーーっと大阪におりましたので、未だに両親や親戚、学生時代の友人たちは大阪に居ます。

そのため、大阪へ帰省した際に必ずお伺いするお気に入りのお店があります。


それが、こちら!


スイスホテル南海大阪10階にある日本料理のお店、「花暦 (はなごよみ)」さんです。
  • 大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_3-1
  • 大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_3-2

▶︎アクセス良し!

言わずと知れた大阪の大繁華街ミナミの玄関口として君臨し、梅田駅に次ぐ第2の大型ターミナル駅である なんば駅。
お店が入っているスイスホテル南海大阪は、なんば駅直結です。
子連れや天候の悪い日には、駅直結というのはカナリ有難いですよね。



▶︎雰囲気良し!

上品で落ち着いた雰囲気は、これらの店内写真を見ていただくと一目瞭然かと思います。
言葉は無用ということで、ただただお写真貼らせていただきます( •̀∀•́ )✧
大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_4
大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_5
大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_6
席がゆったりと配置され、ゆっくりと食事をすることができます。

▶︎味良し!

新鮮な旬の食材をふんだんに使った繊細なお料理の数々。作り手のセンスと技術が光るとても素敵なお料理ばかりです。

日本料理だけではなく、お寿司のカウンターもありますので、板さんが握るお鮨も味わうことができます。
  • 大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_7-1
  • 大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_7-2

嬉しいことに子供用の懐石メニューまであります✧
娘は今回『すみれ』をいただきましたが、子供仕様に工夫されてはいるものの、大人顔負けの本格的なお料理で、とても美味しそうに完食していました。
大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_8


バレンタインデイまで、あと丁度1ヶ月。
こちらのお店では、クリスマスやお正月だけでなく、昨年は1月末頃になるとHPにバレンタインペア会席というものまで案内が出ていました。


マリソル世代の大人なバレンタイン❤︎
学生や20代カップルなどで賑わう洋食のレストランではなく、落ち着いた雰囲気の素敵な日本料理店でしっとりと過ごす、というのも素敵かもしれないですね!

大人のバレンタインディナーにいかがでしょう? ゆったりお食事できるお店  〜Osaka編〜_1_9
では、本日もお読みいただき、ありがとうございました!

インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎

What's New

Read More

Feature

Ranking