美女組No.175 yossyのブログ
美女組:No.175 yossy

No.175 yossy

主婦

関西出身、都内在住。
大学卒業後、広告代理店や総合商社でOLを経験し、
現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。

東京駅にほど近い場所。アクセス最高、広々とした個室のあるお寿司屋さんに行きました。
みなさん、こんにちは。
クリスマスもあっという間に終わり、今年も残り僅かですね。

年末年始になると、忘年会や新年会、親戚の集まりや友人グループでのnew yearパーティーなど、複数人で集まって食事する機会も多いのではないでしょうか。

そんな集まりに、凄く使えそうなお店に先日行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_1


先日、関西に住む実家の父が上京する機会があり、皆でランチをすることに。

✔︎我が家には幼い娘が居るため、ゆっくり食事をするには、できれば周りの目が気にならない個室
✔︎当日の天候に左右されない、冬の寒さも気にならない、地下から行ける場所
✔︎東京駅や品川駅など主要アクセスのほど近く

こんなワガママな我が家の希望を叶えてくれた万能なお店が、こちら。⬇︎⬇︎⬇︎
年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_2
寿司幸本店 丸ビル店です。
場所は、東京駅から地下直結で行ける、丸の内ビルの35Fにあります。

個室は10人まで利用できる広々空間で、
皇居を臨む見晴らしも最高です。

ランチの場合は、6600円のコースを注文することで、別途お部屋代もなく個室を利用することができました。
  • 年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_3-1

  • 年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_3-2

    しっかりとした扉もついているので、完全に独立空間。

東京駅の周りには、たくさんのホテルもありますので、今回ホテルレストランの個室もリサーチしました。
しかし、ホテルレストランの場合、お食事代プラス別途、というかたちで個室利用代が掛かってくることが殆ど。
そうなってしまうとご予算的にも気軽に利用、という訳にはいきません。

メジャーなホテルの場合には、顔合わせや節句のお祝いなどでの利用客が多く、週末の個室の空き自体、ほとんどありませんでした。

こちらは、丸ノ内ビル内ということもあってか、特に高層階のオフィスフロアがcloseしている週末は、とてもゆったりとした雰囲気でのんびり静かに過ごすことができました。

お食事会や大人数で集まる機会に、ぜひまた利用したいと思っています!
  • 年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_4-1

    職人さんが握ってくれる本格的な江戸前寿司の味は、最高!

  • 年末年始の集まりに!グループや子連れでゆったり食事できるのは、やっぱり個室でした。_1_4-2

☃︎
☃︎
さて、今年の投稿はこちらが最後になるかと思います。
毎度拙い文章ですが、これまで読んでくださり、本当に有り難うございました。

2019年は、美女組のお仲間に加えていただいたことで、素敵な先輩方や同期たちとの素晴らしいご縁を頂戴しました。

その幸せに感謝し、皆さまにとって少しでも有益な情報をご提供する、というかたちでお返ししてゆけたらと思っています。

2020年は、私にとって40歳という新たなステージへの記念すべき年です。
40歳は、別名『不惑』というそうです。

孔子の『論語』の教えによると、人は節目ごとに成長のステップがあり、そのひとつひとつを順に完成させていくことで人として生涯成長し、人間が完成するまでには長い年月が必要なんだとか。

不惑=惑わされない=枠にとらわれない

40代という年齢の枠にとらわれず、今後も様々なことに興味をもち、好奇心や挑戦を忘れず、一人の女性として日々成長し、バージョンアップしてゆきたいと思っています!

皆さまにとっても、更に素晴らしい一年の幕開けとなりますように‥❀
新たな年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


What's New

Read More

Feature

Ranking