働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


毎日コツコツ続ける自宅エクササイズ!効果絶大なオススメYoutubeエクササイズ

運動は毎日続けてこそ効果が出るものですが、毎日ジムに通うのもなかなか大変だったりしますよね。そんな中自宅でYoutubeの動画で好きな時に好きな運動ができれば毎日続けることも苦じゃない!おすすめのYoutubeエクササイズをご紹介します!
  • 毎日コツコツ続ける自宅エクササイズ!効果絶大なオススメYoutubeエクササイズ_1_1-1

  • 毎日コツコツ続ける自宅エクササイズ!効果絶大なオススメYoutubeエクササイズ_1_1-2

みなさんは運動毎日やっていますか?
私は毎週週1日だけヨガに通っていますが、それ以外は自宅エクササイズをやっています。
私はジョギングやウォーキングなど外に出なくてはいけない運動だと気候に左右されたり出るのが面倒になってしまったりで続かず、室内でできる運動としてステッパーなども使っていたのですが単調で飽きてしまったりとなかなか長続きするものが見つかりませんでした。

そんな中、Youtubeで数多く配信されているエクササイズ動画の中で今回ご紹介するB-lifeというチャンネルに出会い1年以上自宅エクササイズを続けることができています!

こちらのチャンネルは何と言っても多様なエクササイズ動画が豊富に揃っていることが一番の特徴で、その時の自分の目的に合わせてエクササイズを選ぶことができます。
こちらのチャンネルでインストラクターをされているMariko先生は、Yogaをメインにピラティスやバレトン、サーキットトレーニングまでかなり幅広いエクササイズを紹介してくれています。

私はサーキットトレーニングをメインにやっていますが、体調がすぐれない時や気分が落ち込みがちな時は症状に合わせてヨガをやっています。飲み過ぎて胃腸の調子が悪いな、という時は内臓機能を高めたりデトックス効果のあるヨガもこちらのチャンネルでアップされているのでそれをやると胃薬は不要で復活します(笑)。

とにかくこちらのチャンネルはエクササイズの種類も目的も豊富に揃っているのでその時の自分の目的にピッタリ合ったエクササイズができることがとても重宝します。

そして何より効果のほどですが、こちらを続けてみて筋肉量や基礎代謝量がアップしたことと、何より体幹の筋力が大幅にアップしました!
アラフォーともなるとぽっこりお腹や二の腕、お尻のたるみなど色々な部分が気になってきますが、こちらの動画では各部位にフォーカスしたエクササイズが色々あるのでその時気になる部位に合わせてやってみるのがオススメです。

それでは実際に私がB-lifeの中で効果があって続けている動画をご紹介します!

燃やせ体脂肪☆ 45秒サーキット【上級編】 #187

まずはこちらのサーキットトレーニング。こちらは普段ベースのエクササイズとして定番的にやっているエクササイズです。
ヨガやピラティスだとなかなか心拍数をあげることは難しいのですが、こちらのエクササイズは程よく心拍数を上げながら、筋トレもできるバランスの良い内容です。
身体の部位としても、このエクササイズだけでお腹や下半身、体幹、二の腕と全体的に鍛えられるのでとても重宝しています。

ちなみに他の動画もですが、こちらの動画のように上級編と書いてあるものは同じ内容でレベル別に中級編、初級編もあるので上級編がきつすぎたり今日は疲れてるな〜という時は状態に合わせて変えてみるのも良いです。

6分プランク! 最強インナーマッスルを手に入れる☆ 【中上級者向け】 #220

そして次にご紹介するのはプランク中心のメニューです。
プランクは腕立ての体勢をベースに色々な動きを加えていくエクササイズですが、二の腕だけではなくとにかく体幹が強化されます。というか、体幹がないと腕の力だけではなかなか一通りこなすのがしんどいです。

一時期、これを続けていたら腕がゴツくなってしまったこともあり、たまーに日によって挟む程度にしました(笑)。
ただ、体幹はかなり鍛えられます。腹筋運動などをやるより相当効果的ではあります。キツイですが・・・

脚とお腹の短期集中ダイエット☆ 【上級編】 #118

私が最近やり始めたのがこちらのエクササイズ。
これ、今のところ相当キツイです・・・脚とお腹と書いてはありますが、実際は結構心拍数も上がる有酸素運動と筋トレの合わせ技!ストイックに追い込まれます(笑)。

ですが、やはりキツイだけのことはありそうな効果を期待できるプログラムです。確かに脚とお腹にはかなり効きそうな上に、有酸素効果がかなり高いので脂肪燃焼や全身痩せにもかなり効果がありそう。
やっている最中もやり終わった後も本気で走ったマラソン直後のような息切れが私は続きます。

このような感じで今回は私のオススメ3本をご紹介しましたが本当にかなりのエクササイズがアップされているのでぜひ一度のぞいてみてお気に入りのエクササイズをみつけてみてください!

ベタですが、やはり継続は力なり!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!