コスパで選ぶ春のブラウス!「着回し力」ならこの1枚 【高見えプチプラファッション:番外編】

PR
着回しやすさに高級感。すべてを叶えてこの価格。まとめ買いは必至です
そろそろ春物が気になりはじめるこの時期、わたしは、毎年まとめ買いする服があります。それは、「とろみブラウス」。このアイテムは、プチプラでも高見えする素敵な商品が見つけやすいので、春先になると早めにチェックして、好みのデザインが売り切れないうちにゲットしてしまいます。

今年もまた、色違いで何枚も揃えられるような、魅力的な商品が出はじめました。わたしが大好きな「ロペピクニック」から、素晴らしい「コスパ力」のブラウスが登場したので、早速ご紹介させていただきます↓このプチプラで、驚くべきクオリティの高さなんです!
ロペピクニックのブラウス2点並列画像
「とろみブラウス」を毎年買い替える理由は、ワンシーズンで消耗させるほど「着回す」からです。要するに、ヘビロテアイテム。お手入れが簡単なのに、見ための「きちんと感」がとても高いので、着るものに困った時にはついつい、この「とろみブラウス」に頼ってしまうのです。
何より、まず「扱いやすさ」が一番の魅力。いかに「高見え」でも、お洗濯やアイロンに手間が掛かると、次第に着なくなってしまいます。ヘビロテできる理由は、自宅洗濯で手軽に洗えるポリエステル100%、お洗濯した瞬間から乾いていく「速乾性」、そしてシワになりにくい。この手軽さは、忙しいわたしには欠かせません。梅雨の時期には、特に重宝します。
ロペピクニックのブラウス生地アップ画像
このアイテムほど1年を通して出番が多い服は、それほどないのでは? お仕事からプライベートはもちろん、ジャケットを合わせれば卒業式や入学式などの「セレモニー」にも通用するので、1枚持っていると手放せなくなります。カーディガンを羽織れば、秋冬にも使える素材です。
この春、特におすすめブラウスは2種類のデザイン。それぞれ4色展開なので、計8枚の中から、好きなデザインと色を選べるため、理想の1枚を見つけやすいです。

ひとつめのデザインは、上品な「パール」がアクセントになったブラウス。2,990円(税抜き)で買えてしまうなら、全色揃えたいと思うほどの高見え感です。
ロペピクニックのパールブラウス2点画像
首元のパールのあたりがタックで重なっているため、「ボタンシャツ」のように見える凝ったデザインですが、実は、頭からサッとかぶるだけの時短アイテム。カフスについたパールも効いていて、清楚な好印象を与えます。「とろみ×パール」って、女性らしさが最強! 食事会など、フォーマルなシーンにぴったりです。
ロペピクニックパール付きブラウスのポイント画像
カラーは「オフホワイト」「ピンクベージュ」「ミント」「ネイビー」の全4色。オンオフ、どちらのシーンでも使える色ばかり! サイズも「38」「40」から選べます。
パールブラウス4点画像
「とろみブラウス」はスカートを合わせると、学校行事などのセレモニーに向いたコーデになり、パンツなら動きやすくてお仕事にも最適です。また、デニムに合わせると上品なブラウスにカジュアル感がプラスされ、品のある大人のカジュアルスタイルに。合わせ方は無限なんです。
ロペピクニックのブラウスとデニム・パンツを合わせた画像
二つめのデザインは、「ボウタイ」。こちらは、首元に付いたゴールドの細い「バー」と、きれいに折り重なった「ボウタイ」がアクセントのデザインです。
ロペピクニックのボウタイブラウス単体画像
「パール」が上品な印象なら、こちらは少し「凛々しさ」を感じるイメージでしょうか。同じ素材でも、デザインが変わるだけで印象が異なります。このデザインは、清楚感プラス知的な雰囲気が備わるため、特にお仕事シーンに最適です。
ロペピクニックのボウタイブラウスポイント説明画像
こちらも同じく4色展開ですが、「パール」とは、また異なる色も含まれています。どれもハズさないベーシックカラーです。
ロペピクニックブラウス4色画像
色やデザインに思わず迷ってしまいそうですが、1枚買うと追加したくなる着回しやすさなので、数枚持っていても後悔しないと思います。毎日のコーデの組み立てを、グっと楽にしてくれますよ!
以下でご紹介するコーデに入れたアイテムは、ブラウス以外もすべて「ロペピクニック」の春物です。ブラウスにも相性抜群の商品ばかりですので、服も小物も要チェックです♪

【Style1】ホワイトの「ボウタイ」に柄パンツを合わせたお仕事コーデ

ロペピクニックのブラウスとイエローのコートを合わせたパンツコーデ
↑シンプルなホワイトのブラウスには、アクセントになる「柄パンツ」を合わせると、全体にメリハリが出て引き締まります。これからの時期は、きれい色のスプリングコートも映えますね。このホワイトは、「真っ白」ではない「オフホワイト」なので、肌になじみやすく着やすいです。

【Style2】ネイビーの「ボウタイ」で、仕事関係の食事会へ

ロペピクニックのボウタイブラウスにパープルのパンツを合わせたコーデ
↑ネイビーの「ボウタイ」に淡いパープルを合わせると、エレガントさが増し、さらに上品な雰囲気に。凛々しい印象のブラウスは、取引先にも好印象を与えそうです。足元は、レースで女性らしさを出しても素敵です。

【Style3】オフホワイトの「パール」にカラーパンツを合わせたお出かけコーデ

ロペピクニックのブラウスにブルーのパンツを合わせたコーデ
↑トラッドなジャケットを羽織れば、クラシカルな雰囲気になり、かしこまったお出かけにも向いています。春らしいカラーのパンツを合わせると、ブラウスの清楚感がさらに引き立ちます。

【Style4】ピンクベージュをスーツに合わせて卒業式へ

ロペピクニックのブラウスとセットアップを合わせたスーツコーデ
↑やわらかい雰囲気のピンクベージュは、肌色になじみやすく、40代が取り入れやすい色。ネイビーやブラックのスーツを合わせれば、学校行事などでも幅広く対応します。さりげないパールが、卒・入学式のフォーマルなシーンにぴったり。

【Style5】ミントカラーで初春のランチ会コーデ

ロペピクニックのレースドレスとニットを合わせた画像
↑明るさが控えめなミントカラーは、40代が取り入れやすいきれい色。こちらは、ベージュが相性抜群です。全体が落ち着いた雰囲気なので、メタリックシューズでアクセントを入れてもいいですね。小さなポシェットでトレンド感をプラスすれば、ランチにもぴったりです。

↓パンツ類も魅力的な商品ばかり!ブラウスと合わせて選べば、さらに組み合わせる楽しみが広がります。ブラウスとセットで購入しても、1万円でお釣りがくるのはうれしいですね。
ロペピクニックのパンツ2点並列画像
シューズもまた、1度は試してみたいトレンドを抑えたデザインが揃っています。メタリックカラーやレース、スクエアトゥなど、プチプラで気軽に挑戦できるのは貴重です。
ロペピクニックのシューズ3足画像
コーデの「決め手」になるバッグ類も大充実。思わず、「大人買い」してしまいそうなカワイイ価格で、一度は持ってみたかったデザインを楽しむことができます。
ロペピクニックのバッグ4点画像
パールデザインの「ピンクベージュ」を着用↓ストライプパンツを合わせ、このまま卒業式にも出られそうです!…この着やすさは、やっぱり今年もヘビロテの予感。今年は何枚買おうかな??
ロペピクニックのパール付きブラウスの着画
「明日も着たいな」……そう思える服って貴重ですよね。高見えのお手軽ブラウスが、新シーズンへの気持ちを高めてくれます。いよいよ春。色やデザインがたくさん選べる今のうちに、ショップへGOです!!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking