働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】

装飾のないベーシックなニットで、手触りの良い絶妙なニュアンスカラーをプチプラで探そうとすると難しいですが、セール中の無印で発見!
こんにちは、emiです ☺︎

クローゼットを吟味してあと数枚必要だな、と感じたニット。
欲しい手触りとニュアンスのあるカラーだと、やはりある程度高額になるのはしょうがないか…と思っていたら、雑貨を見に入った無印良品で見つけました。
しかもセールで有難い価格に。
ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_1
・暖かい色味の柔らかい素材感のタートル
ヤク入りブークレ畦編みタートルネックセーター オートミール 2,990円(セール価格)

・キャメルカラーの薄手のクルーネック
ヤク混ウールクルーネックセーター キャメル
3,990円

・ボタン無しのロングカーディガン
ヤク入りブークレロングカーディガン ライトグレー 2,990円(セール価格)
ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_2
ニュアンスカラーの重ね着は優しい柔らかな雰囲気になるし、暖かそうに見えるので大好きな色合わせです。
写真ではわかりにくいですが、どちらも
フワフワしていて気持ちいい。
キャメルのクルーネックニットはジャストサイズ、タートルとカーディガンはワンサイズ上に。
以前も書きましたが、肩の作りや袖の長さでも選ぶサイズは変わってきますし、どういうシルエットで着たいかなど重要なポイント。 プチプラでも必ず試着します。
ボタン無しのロングカーディガンは一枚あるととても便利。先シーズンまで着ていたものは着倒して処分したので、新たに探していました。
ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_3
ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_4
コート:ESTNATION
着回す上では丈が重要ポイント。

暖かい日はもちろん羽織りものとして使いますが、裾がコートから出ない丈を選べば、
寒い日は上からコートも着られて防寒にもなりすごく便利です。
薄手なので中に着ても着膨れません。
これがあれば薄手のコートや、冬の間はお休みしていたお気に入りのTシャツも着られます。
  • ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_5-1

    Tシャツ一枚と見せかけて

  • ベーシックアイテムのニュアンスカラーは無印にありました【40代ハイ&ローmixコーデ】_1_5-2

    …… 暖かいの着てますよ

コート:GU
Tシャツ:MSGM

似たようなタイプが好きな方、是非無印チェックしてみてください ☺︎
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
☟おつまみ程度にどうぞ
お勧めNetflix&cinema------------------------

『フォードvsフェラーリ』(2019年 アメリカ) 現在公開中

ルマン(24時間耐久レース)で絶対王者フェラーリに勝て!とフォードから指令を受けた男達のドラマ。
レース中の臨場感に手に汗握り、男の友情に涙しました。車に詳しくなくても充分に楽しめます。
------------------------------------------------------

インスタはこちら☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!