唇のシワを忘れるクリスタルのツヤと保湿力! ボビイ ブラウンの新作グロスにひと目惚れ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #207】

透き通るツヤとトリートメント効果、試せばきっと驚くはず! 単品使いも重ね使いも自由自在。久々に「グロスを使いたい!」と思わせてくれた新作は、ボビイ ブラウンのクラッシュド オイル インフューズド グロス。
ボビイブラウンの新作グロスの発表会

ティントやマット、リキッドリップにオイルタイプ。口紅の選択肢が増えた今日この頃、グロスという存在をちょっと忘れていました。そこに現れたのが、このボビイ ブラウンの新作・クラッシュド オイル インフューズド グロス

ボビイブラウンのクラッシュド オイル インフューズド グロスは全12色

ラインアップは全12色。レッド・コーラル・ベリー・ベージュetc.ボビイらしい大人っぽく肌なじみのいい絶妙なカラーばかりです。

唇にのせてまず驚くのは、そのなめらかさ。アボガドやククイナッツ、アンズ核油などのオイルベースで、どんなコンディションの唇もまろやかに包み込むようなつけ心地。トリートメント効果も抜群で、パサついていた唇もふっくら・うるうる、ツヤッツヤ! 資料には“クリスタルな輝き”とありましたが確かに曇りなきツヤ感で、シワっぽかった唇が忘却の彼方に。

透明感と血色をプラスするような発色だから、さっと1度塗りするだけでも様になるのが嬉しい。もちろん重ね塗りやリップの上からのせるも使い方は自由自在。そんな重ね技を駆使してもベタつかず、重さも感じさせないのはさすが!

BOBBI BROWNのクラッシュド オイル インフューズド グロス

……と、発表会で12色を取っ替え引っ替え楽しんだのですが、トリートメント力の高さゆえでしょうか。ティッシュオフを繰り返しても唇はプルンプルン、素晴らしいコンディションのまま。普段は3色ほど試したあたりで唇がちょっとスレたような気がしてやめちゃうことが多いのですが、この時はまったくそんな兆しがなく、感激しました。

ボビイブラウンのクラッシュド オイル インフューズド グロスのおすすめ2色

で、私が今季使いたいと思ったのはこの2色。上はライトベージュの01 スイートトーク。オレンジを帯びた明るいベージュは口紅のニュアンスチェンジにも、リップベース(密着度が高いからこんな使い方もできるんです!)にもきっと活躍するはず。右はプラム系の08 スロージャム。これから皆さまも目にするであろう、広告ヴィジュアルのモデル使用色でもあります。ちょっとクリーミィで優しい発色は、どんなメイクにも好相性。これ1本の重ね塗りは、なんだか肌も明るく見せてくれてお気に入りです。

トリートメント力が高くて、これ1本で口もとのメイクを完結してくれるボビイ ブラウンの最新グロス。ぜひ12色の中かからお気に入りの1本を探してみてくださいね!

クラッシュド オイル インフューズド グロス 全12色 各¥3500/ボビイ ブラウン<2月7日(金)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking