働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

新春吉方位旅行@京都~後編♪

京都吉方位旅行後編は、美女組OGゆっきーさんとの楽しいひとときをお送りします。
今回も楽しみにしていたのは、関西在住の美女組OGゆっきーとの再会。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_1
ランチタイムはゆっきーが手配してくれた和食のお店、「じき宮ざわ」へ。
以前の京都旅でおとずれた「ごだん宮ざわ」の姉妹店。カウンター11席のみの小さなお店で、ミシュランの星もついた予約が困難な名店です。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_2
板前さんのきっちり丁寧な仕事が伝わる、美しい品々。シグニチャー的な焼き胡麻豆腐や、お釜からサーブされる白飯、〆のお抹茶まで、感動の美味しさでした。
ランチの後は、京都の街を散策し、カフェで3時間近くおしゃべりをしてたら、あっという間のディナータイムに。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_4
お腹をすかせて連れて行ってもらったのは「ラーメン横綱」。京都ではおなじみの人気店です。
そういえば4年前に初めてゆっきーを訪ねた際も、ディナーはラーメンでした。
きどらない私たちスタイル(笑)、ローカルならではのお店で、おしゃべりもさらに弾みます。
美女組同期の私たちはかれこれ数年来の付き合いです。
ご卒業後はインスタ等で交流させてもらってますが、こうして変わらず親交を深められるのはうれしい限りですね。ゆっきーのチャーミングで飾らないお人柄は、出会ったときからぶれず変わらず。おかげさまで吉方位旅行がますます楽しいものになりましたよ。
ゆっきー、どうもありがとう。今度は東京でも集結しましょ♡

気づけば新年も1ヶ月を経過しようとしていますが、以上新年最初のブログ投稿でした。
今年もマイペースですが、ハッピーなことをたくさん書ければなと思っています。
よろしくお付き合い下さいね♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!