美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組6年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

新春吉方位旅行@京都~後編♪

京都吉方位旅行後編は、美女組OGゆっきーさんとの楽しいひとときをお送りします。
今回も楽しみにしていたのは、関西在住の美女組OGゆっきーとの再会。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_1
ランチタイムはゆっきーが手配してくれた和食のお店、「じき宮ざわ」へ。
以前の京都旅でおとずれた「ごだん宮ざわ」の姉妹店。カウンター11席のみの小さなお店で、ミシュランの星もついた予約が困難な名店です。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_2
板前さんのきっちり丁寧な仕事が伝わる、美しい品々。シグニチャー的な焼き胡麻豆腐や、お釜からサーブされる白飯、〆のお抹茶まで、感動の美味しさでした。
ランチの後は、京都の街を散策し、カフェで3時間近くおしゃべりをしてたら、あっという間のディナータイムに。
新春吉方位旅行@京都~後編♪_1_4
お腹をすかせて連れて行ってもらったのは「ラーメン横綱」。京都ではおなじみの人気店です。
そういえば4年前に初めてゆっきーを訪ねた際も、ディナーはラーメンでした。
きどらない私たちスタイル(笑)、ローカルならではのお店で、おしゃべりもさらに弾みます。
美女組同期の私たちはかれこれ数年来の付き合いです。
ご卒業後はインスタ等で交流させてもらってますが、こうして変わらず親交を深められるのはうれしい限りですね。ゆっきーのチャーミングで飾らないお人柄は、出会ったときからぶれず変わらず。おかげさまで吉方位旅行がますます楽しいものになりましたよ。
ゆっきー、どうもありがとう。今度は東京でも集結しましょ♡

気づけば新年も1ヶ月を経過しようとしていますが、以上新年最初のブログ投稿でした。
今年もマイペースですが、ハッピーなことをたくさん書ければなと思っています。
よろしくお付き合い下さいね♪

What's New

Read More

Feature

Ranking