塗るだけでブルベ肌。メルヴィータから“透明感も盛れる”UVがデビュー【マーヴェラス原田の40代本気美容 #216】

紫外線対策と同時にブライトケア、しかも塗るだけで透明感をたたえた“ブルベ肌”のフリまでできる。肌にとことん優しいのにこの働きっぷり、メルヴィータの新作UVケア、ぜひあなたの肌でも試してほしい!
メルヴィータの美白でいちばん好きなのはネクターブラン ウォーターオイル デュオ

ブライトケア効果の高いマドンナリリーエキスと、肌のにごりに働きかけるホワイトシーリリー。ふたつの白い花のチカラが閉じ込められたメルヴィータネクターブラン ウォーターオイル デュオ(50mL ¥4000)は、気軽に取り入れられるブライトケア。私も今まで何本も使ってきたか分からないほど、気に入っているアイテムです。

メルヴィータのネクターブランウォーターオイルデュオ

オイル:ウォーター=1:3の2層式で、使うたびにシェイク。スプレータイプなのも便利なんです。清らかで心安らぐ香り、洗顔後のうるおいを欲した肌にすっとなじむ心地よさで、朝も晩も思わず手が伸びる存在。ついついデコルテまでたっぷり使っちゃうので、大きいボトルが欲しいくらい。実は、メイク後のフィックスミストに使うのもおすすめだそうですよ。

メルヴィータの美白シリーズにUVケアが登場

と、愛してやまないメルヴィータのブライトケア「ネクターブラン」シリーズに、新たなアイテムが仲間入り。それがこちらのUVシールドです。100%自然由来成分を実現し、紫外線吸収剤および合成界面活性剤不使用。ちなみに、世界各地で次々と対策が進む日焼け止めやスキンケアの成分規制もクリアしているそうです。人にも環境にも優しい成分で肌を紫外線から守り、かつマドンナリリー由来の“白ゆりオイル”でブライトケアもかなえてくれる、非常にありがたい1本。

メルヴィータのブライトケアシリーズの新作、ネクターブランUVシールドは塗るだけでブルベ肌

テクスチャーはとってもみずみずしく、オイルの保湿感も絶妙。肌にのばしてもきしまずベタつかず、言うことなし!なのですが、もうひとつ感動したのが肌印象をチェンジしてくれる効果。100%天然由来成分のUVケアを追求、配合するミネラルを厳選した結果生まれたのが内側から発光するような青白い光。肌にのばせば白ゆりオイルのツヤと相まって、冴えた透明感があふれる美ツヤ肌に。まごうことなきイエローベースの私もブルベに寄せられて、ちょっと嬉しい(笑)。首やデコルテまで使ったら、さらに透明感が加速すること間違いなしです。

ネクターブラン UVシールド(SPF35 PA+++) 30mL ¥4400/メルヴィータ<3月4日(水)発売>

メルヴィータの美白、ネクターブランシリーズ

塗ってすぐの透明感と、使い続けることで澄みきった肌へ。今回ご紹介したブースター&新UVをはじめ、メルヴィータのブライトケアにはクレンジングからクリームまでラインアップ。ぜひ手にとってみてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking