美女組No.70 Kei
No.70 Kei
身長:166cm
ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

What do you eat for lunch?<倉敷編>

大人の女子旅・旅先でのおすすめランチ
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_1
岡山から電車で20分程度、岡山空港からも直通のリムジンバスが運行する観光地・倉敷。江戸時代に徳川幕府の直轄地(天領)として発展し、倉敷川沿いに白壁の土蔵や屋敷が立ち並ぶ・・川のほとりにはしだれ柳が並んでいて、川舟流しも楽しめます。
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_2
そんな情緒豊かな風景が広がる倉敷には美味しいお店がたくさん!そんな中でも是非おすすめしたいのが、老舗とんかつ屋の「かっぱ」さん。
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_3
”とんかつ”には”ソース”が一般的?でもここのは”デミグラスソース”
岡山名物として有名なデミカツ丼(卵とお出汁で作るカツ丼ではなくカツにデミグラスソースがかかったもの)と同じく、優しくまろやかなデミグラスソースが熱々の柔らかいとんかつにたっぷりかかって出てきます。他では味わえない絶妙な美味しさ。
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_4
個人的には厨房が見えるカウンターがおすすめ。
お店は厨房からホールまで全て女性で切り盛りされていて、オーダーを受けてから調理する各々の役割分担といい、流れ作業といい、とても迅速で気持ちが良い!いつもきれいなお花が季節毎に飾られているのも素敵♡
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_5
さっくりとした全く油っぽくなく(胃もたれもしない)柔らかいジューシーなとんかつが一押しですが・・かっぱセットも人気♡おとなのお子様ランチ的に、ハンバーグや海老フライなどみんな大好きなメニューが組み込まれたセットも!小さなお子さんにも嬉しいですね。
What do you eat for lunch?<倉敷編>_1_6
ただし、大人気で行列必須のお店・・できればOpen前にお店の前に用意される順番表に名前を書いてから散策して、Open時に戻って来るのがおすすめです。

昨年は元美女組のKakoちゃんと倉敷へ旅しました。
桜の季節~初夏にかけてが一番の観光シーズン!大原美術館や洋風木造建築で国の登録文化財にもなっている倉敷館、明治時代の紡績工場を改修してホテルとなった倉敷アイビースクエアへの宿泊も綺麗な大浴場などがあって大人女子旅にはGood♡1日あれば十分楽しめますよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking