美女組No.112 junjun
No.112 junjun
洗練されたアラフォーの大人スイートスタイルファッションを追求中。
身長:170cm
職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

福岡出身、結婚を機に転勤族妻へ。現在、平日はOLとして勤務する一方、保有している資格を活かしパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンや顔タイプ診断の講師を行う週末起業女子です!
ファッション(アラフォーが着れる甘めテイスト)を中心に綴っています!

巻いてると必ず褒められるストールはやっぱりあの名品♡

巻いてると必ず褒められる!誰もが知ってる名品ストールをご紹介します♡
雪予報の次は4月並の暖かさ。
かといって、まだ寒い日は続きそうですね。

冬のアイテム、ストール。
ロングヘアの時は持っていても、なかなか使わなかったのですが、
短くしてからは大活躍!

その中でも私がヘビロテで使用しているものはコチラ↓
巻いてると必ず褒められるストールはやっぱりあの名品♡_1_1
ギンガムチェックはアソースメレのもの。
去年UNITED ARROWS BEAUTY & YOUTHにて購入。
最近、ブラックアイテムを手に取ることは少なかったけど、
ギンガムチェックのキュートさとカシミアの手触りにノックアウト。笑。


ちなみに、ギンガムチェックは顔タイプでいうと
子供顔さんで曲線が含まれるタイプの方が得意です。
右のターコイズブルーは泣く子もだまる?ジョンストンズのもの。
このカラーがRonhermanとのコラボカラーで
ターコイズブルー好きにとっては買わずにいられない!笑。

好きな色でもありパーソナルカラー的にも似合う色なので
このストールはギンガムチェックのもの以上にとにかく褒められます!

友人たちはもちろんですが、ショップの店員さんから社内ですれ違ったおじさままで。笑。
冬のダークトーンコーデにパッと華やかさがプラスされます。
巻いてると必ず褒められるストールはやっぱりあの名品♡_1_2
マリソルでもお馴染み人気ファッションエディターの坪田あさみさんも
ジョンストンズのストールをご紹介されています!
適当にクルクルっと巻いてもサマになる名品。
寒がりな私にはオシャレにも防寒にも必須アイテムです。
もう少し続きそうな寒さを乗り切りたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking