美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

立春が過ぎたら少しずつ脱冬!春と冬のミックスコーデを楽しむ

冬のマンネリ化解消に白のワイドデニム投入!
皆さま
こんにちは。

一月もあっという間に終わり、二月に入りました。
雪予報だった先週の始め。
先週は10度を超える日も多く…気温の差が激しいですね!
体調を崩さないよう、十分な睡眠と免疫力を上げていきたいなと思う毎日です。

さて、冬もマンネリ化してきました。
春物を取り入れたくなりますよね!
この冬は、暖冬だからか…比較的、春物も取り入れやすい気が致します。

でも、一度に春コーデになるには浮き過ぎたり、寒寒しかったり…
ウールやコーデュロイ等の冬素材のホワイトパンツを白デニムに変えるだけで冬のマンネリ化解消!に。
立春が過ぎたら少しずつ脱冬!春と冬のミックスコーデを楽しむ_1_1
Outer:#allureville
Knit:#無印良品
Pants:#gap
shawl: #cos
Bag:#hm
Accessory:#beautyandyouth
カラーは、大好きな組み合わせ。
《navy×white×terracotta》
小物のカラーを統一。
そして、キャメルベージュのコートを羽織り、ロープライスコーデに上質雰囲気なスタイルを。

ある日曜日…
  • 立春が過ぎたら少しずつ脱冬!春と冬のミックスコーデを楽しむ_1_2-1

  • 立春が過ぎたら少しずつ脱冬!春と冬のミックスコーデを楽しむ_1_2-2

自転車で動き回る休日は、converseスニーカー。《white×white×white》
アウターとクラッチに黒を入れてメリハリをプラス。
そして、黒のオーバーパーカー風を羽織り、カジュアル楽styleに。
トータル冬素材から一点、素材を軽くするだけでも冬のマンネリ化が解消されます。
ワードローブの中からお手持ちの白デニムで脱冬!してみませんか?

ところで、余談になりますが…
2月3日は『節分の日』
立春が過ぎたら少しずつ脱冬!春と冬のミックスコーデを楽しむ_1_3
節分は、立春の前日で「季節を分ける」ことも意味されています。旧暦では春から新しい年が始まったため、立春の前日の節分は、大晦日に相当する大事な日とされ、昔では、季節の分かれ目、特に年の分かれ目には邪気が入りやすいと考えられていたそうで、邪気祓いの為に豆まきや邪気を払う物をいただきます。
我が家でも恵方巻をいただき、豆まきをしました。
『鬼は外』『福は内』
鬼を追い払い、福を呼び入れました。

皆さまのもとにも福が訪れますように。

立春の今日は、また風が冷たく寒い日になりそうです。
どうか体調崩されませんよう、お気をつけください。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

What's New

Read More

Feature

Ranking