働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【好感度メイク】20代前半と40歳前後で違いがあった。【ビジネスの成功に繋げるファッション#4】

カラーメイクは、休日だけ!と思ってました…アラフォーからは、ビジネスの場でも、積極的にカラーメイクでチャンスを掴む
こんにちは!マッキーです。

ビジネスの場において、ファッションは【清潔感・信頼感】を印象付ける1つの手段。
と捉えております。

メイクも同様と考え、研究を続けてきました。

そこで、行き着いたのは、

アラフォーは、【ビジネスの場で、カラーメイクを取り入れる】と、明るい印象になり、話しかけやすい人になる!

SUQQUのホームページリンク付き
広告では、カラーメイクとっても派手に見えて、ビジネスでは使えなさそう…
って思ってしまいますよね。

私も、同じ考えでした。
しかし、アラフォーになり…

【肌がくすむ】という新たな悩みが出てきました。

肌がくすむと、顔色も悪くなり『話しかけやすい明るい人』から遠のいてしまいます。

私も後々聞いてみると、『ツンツンして見える…話しかけていいのかな?』と、思われていたそうです。
リンク付き
【印象良くする】には、どうすればいいのか?

若い子のカラーメイクは、素が魅力的なので、カラーと反発し合ってしまう。
一方で、アラフォーのカラーメイクは、カラーと馴染む。自分色になる。

明るい人に見られる様に、上品なカラーメイクを取り入れようと、探しまわっていたら、
アラフォー肌に適した【SUQQU】に出会いました。
リンク付き
SUQQU デザイニング カラー アイズ 15橙結

和を感じるカラー
原色というよりは、アラフォーの乾燥肌にも馴染むカラーと繊細な粒子の細かいラメが、高級感と魅力を演出してくれます。

特に、左上の薄ピンクが絶妙で、まぶたのトーンを内側から上げてくれる様な、エイジングレスなアイシャドゥです。
自分史上最高を目指す、アラフォー世代にマッチするコンセプトですよね。
【好感度メイク】20代前半と40歳前後で違いがあった。【ビジネスの成功に繋げるファッション#4】_1_5
オレンジのカラーメイク🍊
カラーメイクで、派手!になるどころか、馴染んで【明るい印象】を作ってくれます。

その他のSUQQU愛用アイテム↓
リンク付き
左から、
SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 09彩陽炎

シェーディング効果を発揮するチーク。
カラーメイクを派手にさせない為には、この様なニュアンスカラー使えます。

SUQQU 3D コントロール アイブロウ 02ブラウン

オシャレ番長からもおススメされた優秀アイテム。
眉毛は、夕方色が取れてしまうのは当たり前だと思っていましたが…違った!
私の中で、眉メイク革命を起こした一品です。
リンク付き
SUQQU カラー インク リクイド アイライナー 103(限定色)

カーキというよりは、抹茶に近いカラー
目尻にだけ、サッとつけたり。和ピンク系のアイシャドウと合わせて、和菓子メイクしてみたりしています。
アラフォーは、【ビジネスの場でこそ、カラーメイクを取り入れる】と、明るい印象になり、話しかけやすい人になる!
その手助けをしてくれるのが、SUQQUのカラーアイテム達です。

毎日楽しく仕事をしていく為にも、カラーメイク取り入れてみては如何でしょうか?
ビジネスファッションに関しての過去のブログは、
↓【ビジネスの成功に繋げるファッション】タグをクリック♪
一覧で確認できます。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
お時間ある時に、
過去の読み応えある長文blogにも、
「読みもの」タグを設定しております。

↓の「読みもの」タグをクリック♪
一覧で確認できます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!