美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

メリットだらけ!タイムリーな冬服の見直し【40代 私のクローゼット】

残りの冬を有意義に過ごすために、今の時期に冬服を全て見直しました。
こんにちは、emiです ☺︎

1月ももうすぐ終わりですね。

冬が終わってからではなく、今がタイミング。冬服を全て出して、冬本番のタイムリーな見直しをしました。

まずはこの冬、活躍していない服があるかチェック。それをメインにコーデしてみるか、ほぼ着ていないなんてことがあれば人に譲るか売ります。
メリット①
あれ、こんな服あったんだ、着るの忘れてた…が防げる。

メリット②
冬本番なので、譲ると喜ばれる・売る場合は高く売れます。
メリットだらけ!タイムリーな冬服の見直し【40代 私のクローゼット】_1_1
メリットだらけ!タイムリーな冬服の見直し【40代 私のクローゼット】_1_2
気温に応じたアウター類
メリットだらけ!タイムリーな冬服の見直し【40代 私のクローゼット】_1_3
メリットだらけ!タイムリーな冬服の見直し【40代 私のクローゼット】_1_4
ニット類とボトムス
ちょうど洗濯中だった黒ニット1枚と
黒スキニーがこちらに加わります
チェックしおえたら、毛玉などを綺麗に整えて大切に仕舞います。
メリット③
全てを一度に見ることで、コーディネートが組みやすくなる

メリット④
偏りがチェックでき、足りないものもわかるのでセール終盤で本当に必要なものをお得に見つけやすい

メリット⑤
クローゼットの風通しが良くなる
シーズン前に断捨離をしていることもあり、
服は少ない方だと思いますが、「あ、意外とこれ着てなかった、明日着よう」という服がありました。
皆さまも是非、今の時期に冬服の見直しを☺︎
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
☟おつまみ程度にどうぞ
お勧めNetflix&cinema------------------------
『ネクスト・イン・ファッション』

デザイナー達が成功へのチャンスをかけて与えられたテーマに沿って服を制作し、技術とセンスを競う様子を追ったリアリティショー。

Netflix初のファッション番組。
司会がアレクサ・チャンと、タン・フランスなんて…最高です。
------------------------------------------------------



What's New

Read More

Feature

Ranking