働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】

良いものは時代を超え、流行り関係なく愛される、ということをこんな時代だからこそしみじみと感じます。
今日はそんな大切なものたちの中から数点ご紹介させてください。
スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】_1_1
tiffany
ボーンカフ スターリングシルバー

大好きなエルサ・ペレッティの代表作。
人間工学に基づいてデザインされており、
手首にフィットして、ボリュームがあるのにハード過ぎず女性らしさを感じさせてくれます。
半袖の季節はもちろん、薄手のニットなら袖の上に着けたりと、一年中愛用しています。
スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】_1_2
スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】_1_3
cartier
腕時計

かなり古いものなので、正確なライン名がわからないのですが…。
身内から受け継いだ、大切な時計です。

以前にもご紹介しましたが、元々金縁の方もバンドは黒のクロコでした。先日茶のクロコにチェンジ。
百貨店ですぐに替えてもらったので、留め具が違いますが、サイズ調整しやすくて良い感じです。
この二つがあるので、腕時計は他にも
欲しいな、と思ったことがありません。
スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】_1_4
スタイルに彩りとパワー与えてくれるアイテム 【40代 私のクローゼット】_1_5
hermes
シルク大判スカーフ

こちらも身内から受け継いだ年代物。
まだまだ使い方を模索中なので、
エレガントに使いこなせるようになりたいな〜と思っています。
世代を超えて受け継がれるもの、
大切にはしますが、しまっておいたら意味がない。
沢山身につけたいと思います。
ボーンカフは、何年も欲しいな、と思っていて、海外の直営店で安く買えるタイミングがあり、旅の記念にもなるので今だ!と思い購入しました。
プチプラでも本当に気に入って使い切るならば、自分にとっては名品ですし、良い買い物だと思っていますが、「安いからまぁ良いか」という理由だけで適当なある程度のものをいくつも買うならば、しばらく買わずに本当に気に入った上質なものをひとつ買いたいなと思います。

ものは沢山クローゼットにあるのに、いざという時いまいちコレ、というものが無い、という時期を経てたどり着いた私の結論です。


本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!