ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

朝“たった10分”の紫外線で乾燥が進む!? アスタリフトの新・うるおいUVケアに注目【マーヴェラス原田の40代本気美容 #213】

どんなに朝しっかり保湿しても、お昼にはすでにパサパサ! 夕方にはシワッシワになり、メイク直し以前の問題……。その引き金は、たった10分の紫外線だった!? アスタリフトの新作UVが“乾燥スパイラル”という難問を鮮やかに解決します。
アスタリフト ホワイトの新作発表会

メラニンをぎっしり溜め込んだシミの骨や、くすみを引き起こす肌のアルデヒド、そして真皮の奥深くまで届いてしまうDeep紫外線。独創的な研究と、それを解決する独自のテクノロジーで快進撃を続けるアスタリフトが、今季も新たな研究成果を反映した新作をリリースします。

今回着目したのは、日中の肌の乾燥。紫外線が乾燥を加速させることは周知の事実ですが、それがごく微量浴びただけでも起きるとしたら? 

アスタリフトが突き止めたのは朝浴びる“たった10分”程度の紫外線量が、日中の止まらない乾燥の原因になるという衝撃的事実。まだ紫外線の弱い朝、駅へ向かう短い時間に浴びるわずかな紫外線。それが肌の中で乾燥を引き起こす酵素をぐいっと増加させるのだとか。しかもその酵素は、ほかの保湿因子分解酵素まで活性化させてしまうんです。朝10分の通勤、昼5分のランチ移動、その油断が肌を無限の乾燥スパイラルへと誘う……どんな怪談よりも怖い話! 

アスタリフト ホワイトの新作UVケア、アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム

でもご安心ください。そんな負の連鎖を食い止める策をアスタリフトはちゃんと見つけてくれています。乾燥スパイラルのメカニズムを徹底究明し、引き金となる酵素に「待った!」をかける成分、スターフルーツエキスを発見。紫外線と乾燥から肌を徹底的に守ってくれる新UV、アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラムが誕生しました。

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラムのテクスチャー

アスタリフトならではのナノアスタキサンチン&ナノリコピン、そして3種のコラーゲンなど多彩な美容成分も配合し紫外線対策とスキンケアをしっかりとかなえてくれます。さらに、乾燥が気になる肌のためモイストアップUVシールドを新たに採用。保湿成分をしっかり抱え込みながらシールドを張り、紫外線防御成分もムラなく均等に配置してくれる至れり尽くせりの処方です。

テクスチャーはほとんど美容液! 肌にのせた瞬間からとろけていくようにみずみずしく軽やか、膜感なくなじむのにSPF50+/PA++++。UVケアにして、ほとんど驚愕レベルの心地良さ。

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラムのキャップは紫外線を感知!

紫外線を感知すると紫に色づくUVセンサーキャップも役立つんですよね。2月の朝でも、確実に紫外線は肌に降り注いでいることを実感……!

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラムのキャップは電車のなかでも紫外線を感知!

電車で直射日光に当たらない側の席でも、ほんのり紫色になりました。はい、明日から首までちゃんとケアします!

アスタリフト ホワイトからは美白乳液も新登場

こちら3月1日の発売ですが、同時にアスタリフト ホワイトからは美白乳液(写真左)も発売に。独自の美白有用成分「ナノAMA+」を配合、美白とエイジングケアを同時進行したいひとにうってつけです。水分と油分の絶妙バランスが心地よいテクスチャーは、春から夏などベタつきたくない時季のケアにきっと役立つはず。今シーズンもアスタリフトは、悩み多きアラフォー肌の味方です!

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム 30g ¥3900、アスタリフト ホワイト エマルジョン 100mL ¥4200/富士フイルム<いずれも3月1日(日)発売>
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking