ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.142 yocco
No.142 yocco

No.142 yocco

会社員

好奇心と向上心を忘れずに。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

淡路島ドライブはいかが?

我が家は淡路島が大好き!ドライブにグルメと季節&老若男女問わず、一日中楽しめますよ♡
淡路島ドライブはいかが?_1_1
道の駅うずしおの淡路島バーガーです♡
我が家は淡路島大好き家族!
先日ドライブに行ってきて、久々の淡路島バーガー!

あまーい大きな淡路玉ねぎのフライに
淡路牛がぎっしり詰まったバーガー、ウマーイ♡

我が家は「道の駅うずしお」のバーガーが好き。
道の駅から少し下に下りたら、うずしおが見られるんですよ〜。

ラストオーダーは16時半と早いのもあるのか?
お昼時には車の列が連なります。

淡路島、海水浴はもとより、お肉に海鮮にと誰もが楽しめるグルメスポット。
そしてここ数年はオシャレなカフェや焼き物etc.見所満載です。

この道の駅は桜の季節は更に大盛況、
魅力は語り尽くせないから、観光本でも買って下さいね(笑)
関西に住んでいる方には「知ってるわい!」と言われそうが…^^;
改めておすすめします♡

我が家はベタにハンバーガー、ソフトクリームで。
うるさい子供を連れて牧場や公園巡りです。
春は花さじきっていう、大きなお花畑に行くのが楽しみです。
淡路島ドライブはいかが?_1_2
インターチェンジからの景色です。
海も空もどこまでも続いて美しい!
気持ちがフラットになります。

BBQなどは道の駅やインターチェンジでも楽しめるんですよ!
大人はもちろん、子連れ車旅には最高に楽しめる場所です。


花さじきにはぜひ行っていただきたいのでチェックしてみて下さい↓↓↓
淡路島ドライブはいかが?_1_4
私のお勧めデス!
そして私が淡路に行くとつい買ってしまうお土産があります。

玉ねぎを使った品やシーフードetc.
数ある中からのお勧めはコチラ!
保存が効いて賞味期限を気にしなくて済む、何より美味しい「ふし麺」です♡

そうめんを作る際に一番力のかかる部分をふし麺といいます。
この部分を「節」として、一部の人達に昔から重宝がられてきたらしく、
この「節」をさらにおいしくしたのが、ふし麺です。

夏の素麺はさほど好きではないのですが、素麺よりもちもちとした食感の節麺を
温かい汁物に入れて食べるのが大好きなのです!

食べ方は、ふし麺を水洗いをしてさっとゆで、
お味噌汁・すき焼き・釜揚げ・鍋ものetc.に入れます。
我が家は「玉ねぎ、わかめのお味噌汁に節めん」が定番です☆

ではでは、淡路島プチ情報でした( ͡° ͜ʖ ͡°)

What's New

Read More

Feature

Ranking