働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

ミニマルファッションのメリット【一点投下・エコ活動】

アラフォーは、考えるファッションで地球を救う。無理せず、自分にできる事は何か?を考える事から始めるエコ活動。
こんにちは!マッキーです。

ミニマルファッションを貫いておりますが、それには1つ理由があります。

【1つ1つイイものを丁寧に着たい】からです。

物が増え過ぎて、
ディスプレイだけで終わる、服や小物達は、エコではないと思っています。
(絵画・オブジェといった芸術作品は別)

その物が誕生した背景は?
物の用途を知り、その用途を全うしないと、意味がない。ガラクタとなってしまいます。

物の活用が、現代社会では必要とされるスキルの1つだと思っています。
1人1人価値観や環境が違う中、自分にできる事は何か?を考える事って、大切な事ですよね。
リンク付き
少数だからこそ、1点投下ができる。
このスクエアトゥサンダルは、Bottega Venetaです。

Bottega Venetaは、正直いって高いです。
でも、この靴に見合う人になりたい!という思いが、自分を成長させてくれると信じています。

ビジネスでも同様ですよね。

・ちょっと、ワンランク上のスーツを購入して、そのスーツに見合う人になる!という志。
・ちょっと上の役職について、それに見合う人になろうと努力する。


そんな感じで、物を1つ1つ丁寧に買う様にすると、必然的に『衝動買い・大量買い』を防止できる。というサブ効果もあります。

アラフォーは、そんな丁寧な買い物と判断力で、より磨き上げられる世代なのかもしれません。

さて、このサンダルを履いて、どこに出掛けようかな?妄想は尽きません。
(素材は、羊革100%なので、完全エコではありませんが…ボロボロになるまで、全うしたいと思っています。)
コーデについても、今後ブログでアップしていきたいと思います。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!