美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

所要時間15分。昔ながらのナポリタン 【40代 私のズボラレシピ】

ナポリタンが大好きで、色々試して出来上がった、物凄く簡単だけど拘りの詰まったレシピです。忙しくてもズボラでも、コンビニご飯は避けたい、そんな方に是非。
こんにちは、emiです ☺︎

インスタのDMでブログで〇〇を書いて欲しい、とリクエストを頂くことがあり、とてもありがたいことなのでできる限り書かせていただきたいと思います。
今回はお料理、ズボラな私でも美味しくすぐできる、ナポリタンのレシピ。
マリソル で!?
と思いましたが、お料理の記事もあるし…
なにより、プロの技が必要なく、物凄く簡単で、味も良いレシピは私もいくらでも知りたいのでご紹介します。
私は昔から喫茶店で出てくるナポリタンが大好き。お洒落なレストランのナポリタンは、ケチャップじゃなくてトマトソースだったりして、ちょっと違うんです…。ちなみに、ナポリタンは日本独自の料理。イタリアンではありません。

家で食べたい!と思い、色々試してたどり着いた昭和の味です。
所要時間15分。昔ながらのナポリタン 【40代 私のズボラレシピ】_1_1
『昭和万歳 ナポリタン』
材料 (2人分)

パスタ 1.9mm 160g
←太さ重要 茹でる時の塩も
ソーセージ 5〜6本 お好みで
ピーマン 2個
玉ねぎ 1/4個
ケチャップ 大さじ4
コンソメキューブ 半分
ニンニクすりおろし 小さじ半分位
(チューブタイプがお勧め)
ウスターソース ちょっと
オリーブオイル 適量

仕上げにパルメザンチーズ

①具材の大きさはお好みで。
私の場合は、あまり大きくないほうが好きなので、ソーセージはななめ切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンは細めの輪切りにします。

②パスタを茹で始めます。時間は表記時間通りに。
(必ず塩を入れて茹でてください)
12分くらいかかるので、③の工程とともに
サラダでも用意しちゃってください。

③オリーブオイルでソーセージ、玉ねぎ、ピーマンの順で炒めます。私はくったりした具材が好きなので、しっかり炒めますが、こちらもお好みで。

④パスタが茹で上がったら、湯を切り過ぎずにそのまま③のフライパンに移します。

⑤そこへケチャップ、コンソメ、ニンニク、ウスターソースを入れて菜箸でしっかり混ぜます。(火をつけて炒めながら)

⑥しっかり混ざったらお皿に盛り付け、
パルメザンチーズを。

出来上がり〜。
ニンニクチューブは入れすぎるとエグミが出るので注意。ウスターソースは隠し味程度、火力は強めで。

大切なのは、凝り過ぎないこと。
普通のスーパーに売っている普通の食材で充分です。分量も好みに合わせて適当に。
ちょっとソーセージと玉ねぎに焦げ目がつくくらいが最高。
こちらに1番合うサラダは、
新鮮なレタス、トマト、きゅうりをザクッと盛って、フレンチドレッシングをかけたサラダです。
簡単過ぎてすぐできるので是非お試しください。
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking