ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.172 Hikari
No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

ズボラな私でもできる! 着こなしに差がつくジャケット管理術

「仕事ができそう」「信頼できそう」オフィスでの印象が変わる! ジャケットの簡単なお手入れ方法お伝えします❤︎
ジャケット、着ていますか?
私はビジネスのためにも、お洒落のためにも(笑)よく着用しています。

相手にキチンとした印象を与えるジャケットですが、シワやヨレなど、型崩れしてしまうと台無しです。
いざ着ようと思ったときに「あっ!!」とならないために、また、せっかく買ったジャケットを長く着るためにもズボラな私が実践している2つのお手入れ方法お伝えします❤︎

1.専用ハンガーを使う

実は今までクリーニング店で貰ったハンガーでジャケットを保管していました……。
それなのに「あれー?なんで肩のところに変なシワが入るのかな?」なんて思っていました。
これはもうアホとしか言いようがありませんね!
専用のハンガーを使うともうびっくり!
本当にキレイな形をキープできます。
  • ズボラな私でもできる! 着こなしに差がつくジャケット管理術_1_1-1

  • ズボラな私でもできる! 着こなしに差がつくジャケット管理術_1_1-2

長さはジャケットの肩幅から2~4センチ短いもの、形は少し肩が前に入っているものがおすすめです。
良い物は少し値段が張りますが、すぐにダメになるものではありませんし、「これは投資だ!」と思って買いました。
結果的にとても満足しています。

2.1日着たら1日休ませる

本当はブラシをかけられるとより良いのでしょうが、さすがにそこまではやっていられない……。
ということで、せめて1日着たら1日休ませるようにしています。
一定期間休ませることで、生地に染み込んだ汗が蒸発し、シワを伸ばしてくれるそう。
私はクローゼットにすぐにしまわず、通気が良いところに一旦はかけておくようにしています。

ズボラな私でもできる! 着こなしに差がつくジャケット管理術_1_2
これから暖かくにつれて出番も増えそうなジャケット。
お手入れをすこーし頑張って、ピシッと素敵に着こなせば、オフィスでの印象もアップすること間違いなし!のはず。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking