美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】

『好印象』に繋がるビジネスファッションは、小物使いで変われる!厳選した小物4点について、ご紹介。
こんにちは!マッキーです。

ビジネスの場において、ファッションを味方につけると、最強になれる!と考え、研究を続けております。
(私は、まだまだで…発展途上なので恐縮ですが)

『相手を尊重するファッション』

これは、ビジネスファッションにおいて、大事な要素だと思っています。

『この交渉に、全力で挑んでいます。』を外見でもアピールする為に、
①清潔感の無い、ゆるい格好
②細部まで気を配った、かっちり格好

①と②では、明らかに、②が好印象に繋がりますよね。

ちょっとした違いが、相手の受ける印象を大きく変える。
それが、『ビジネスパートナーとして、最後までやり遂げてくれるだろう。』という安心感・信頼を与える事になる。と考えています。
小物にも気を遣う様にしており、本日は、厳選した4つのアイテムをご紹介したいと思います。

【小物使いで、差をつける】

①ボールペン

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_1-1

    リンク付き

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_1-2

銀座 伊東屋 ボールペン(ROMEO NO.3)
1914年(大正3年)に発売したROMEO NO.1(万年筆)の歴史を受け継いで、現代のビジネスパーソンに適したフォルムに再設計されたのが、ROMEO NO.3ボールペン(2009年発売)。

重量、グリップ、インクなど「書くこと」へのこだわりを重視して、作られた一品。
時計の竜頭をモチーフにした天冠のデザインには、大切な時間をこの筆記具と共に過ごして頂きたいというメッセージを込められているそうです。
何よりも、まず書きやすい。

このペンを持つにふさわしい人間に近づく。
交渉の場では、大量生産のペンは持ちません。

②名刺入れ

リンク付き
Valextra 名刺ケース

『好印象』『インパクト』を意識。
20代だと派手に思えるカラーですが、30代後半ともなると、寧ろ馴染む。
ブランドロゴなどで全力アピールしなくても、【Valextra】と分かる上品さがアラフォーにはぴったり。

③ブローチ

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_3-1

    リンク付き

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_3-2

THE RERACS ブローチ

シンプルワンパターンになりがちな、ビジネスファッション。
遊び心と共に、ブランドのアイコンである『イカリマーク』のブローチは、一緒に航海する(仕事する)仲間に敬意を払った様な。そんなイメージを持っています。

④リング

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_4-1

    リンク付き

  • ■読みもの■相手を尊重するファッションって?【ビジネスの成功に繋げるファッション#6】_1_4-2

ARTIDA OUD リング

ドラマのあるアルティーダ ウードとの出会いは、SHOP Marisolでした。
興味が沸き、ブランドのHPで詳細を調べてみたところ…

真っ先に思い浮かんだワードは、
【SDGs】【サスティナブル】
【フェアトレード】

この1つのリングには、たくさんの想いが詰まっている。
生産者から消費者へ。そして、消費者から生産者へ間接的に還元される仕組み。

こういった価値観のあるブランドに共感を覚えます。
ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)HPより引用

生産者を心から尊び、お客様との架け橋となり、富を還元する。
それが私たちの考える『持続可能な循環』

ARTIDA OUDは「raw beauty = ありのままの美しさ」をコンセプトに、途上国の女性への寄付やチャリティを行っています。
商品の生産国であるインドの女性達の自立をサポートすること、そして途上国の女の子の支援を目的とした様々な活動をご紹介いたします。
どんな場所にいても、女の子ひとりひとりが「私が私で あるために(= I am )」貧困や差別、暴力のない世界を目指します。
いかがでしたでしょうか?

【ビジネスの成功に繋げるファッション】として、『相手を尊重するファッション』について、ご紹介させて頂きました。
小物使いにちょっと拘るだけでも、相手の受ける印象を好転する事ができると考えています。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。
お時間ある時に、
過去の読み応えある長文blogにも、
「読みもの」タグを設定しております。

↓の「読みもの」タグをクリック♪
一覧で確認できます。

What's New

Read More

Feature

Ranking