マスト買いTシャツ2枚で3,000円!着回し重視で選ぶ名品【高見えプチプラファッション#102】

「パックTシャツ」は色違いを狙う。コスパで選ぶならやっぱりコレ!
今週末は連休ですね♪初日の土曜日はくもりですが、日曜と月曜は爽やかに晴れる予想で、気温も3日間を通して14~18℃と高めです。春らしい服装でお出かけできそうですね!

1万円に設定している、2月の服の予算は残り5,000円。ブラウス、デニムに続き、3点めに選んだ商品は…「Tシャツ」です。「Hanes(ヘインズ)×SHIPS」別注、メンズTシャツ2枚組パック、2,800円(+税)!
ヘインズとシップスのコラボTシャツ画像
春になると、新しいTシャツが欲しくなります。クタクタに着古したものも味があって好きですが、爽やかな季節が始まる時期、まっさらでピカピカな、新品のTシャツが着たくなります。

パックを開封した時の、新鮮なTシャツって清々しいですよね。ヘインズのTシャツは、様々なブランドから、「2枚組パック」の別注品が発売されていますが、今回「SHIPS」を選んだ理由は、白と黒のセットだったからです。色違いで入っている商品はめずらしく、ほとんどが「白」の2枚組。とてもお得感がありました。
ヘインズのTシャツ2枚並列画像
メンズを選びましたが、もちろんレディースもあります。ですが、「レディース」はワンサイズのみで、わたしの体型では少々ピッタリすぎてしまいました。メンズを見たら、「S~XL」とサイズ展開が広く、試しに「S」を合わせたら理想のシルエットに!

こんなにお得で2枚も入っていると、「生地が薄いのでは?」と若干心配になりますが、「インナー、アウター不問で着用できる」というのが、ヘインズのパックTシャツの売り文句。その通り、ペラペラでもなく厚すぎない、重ね着でも1枚でも、どちらでも使える絶妙な生地感に仕上げられています。コラボのロゴは、「タグ」ではなくプリントされているのも、肌にやさしい気遣いです↓
ヘインズのTシャツロゴ部分画像
日本人の体型にとことん合わせて作られた、ヘインズのオリジナルレーベル「Hanes Japan Fit」。1枚で着てもきれいに見えるよう、袖や身幅がコンパクトに設計されているなど、こだわりが詰まっています。新品なのに、すでに何回か洗ったかのような、最初から肌に馴染む生地の風合い。柔らかく滑らかで、「ずっと触れていたい」と思わせる着心地は、さすがです。

白Tシャツには慣れていても、ハードな印象が強い「黒」は、合わせ方には意外に悩むかもしれません。わたしは、昨年「ユニクロメンズ」の黒Tシャツを着てから、その使いやすさに開眼しました。デニムにも合いますが、スカートとも相性がよく、甘すぎないフェミニンが作れます。
ヘインズのTシャツとチュールスカートを合わせたコーデ
おすすめの使い方は、「アンサンブル」のように着る方法です。ハードな「黒」も、色が近いブラックのカーディガンを合わせれば、「セット」のようにも見せられます。マニッシュなTシャツが、急に「上品顔」に変身↓
ヘインズのTシャツとカーディガンを合わせた画像
程よい厚みなので、ブラウスのような薄手のアイテムの下に入れても、もたつかず、すっきりとフィットします。
ヘインズのTシャツをブラウスにインした画像
3連休の気温は、14~18℃とあたたかい予想。まだ、Tシャツ1枚では着られませんが、「羽織もの」と一緒なら、晴れの日に清々しい「Tシャツデビュー」ができそうです♪

【2/22()*予報/くもり 気温187℃

★おでかけ指数→「80おでかけ日和

★コーデ(for美容室):白Tシャツ×黒プリーツスカート

ヘインズの白Tシャツと黒のスカートを合わせたコーデ
↑連休の初日は、くもりでも暖かそう!年末以来、忙しくて行けなかった、久びさの美容室でリラックス。美容室は暑く感じることもあるので、室内なら薄手のカーディガンを羽織るか、Tシャツ1枚でもよさそう!白Tシャツに黒のスカートを合わせ、春らしいモノトーンで大人っぽいTシャツスタイルにしました。小ぶりの巾着バッグは、「オマケのプチプラ」をご覧下さい!

【2/23()*予報/晴れ 気温166℃

★おでかけ指数→「100一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ(forドライブ):白Tシャツ×グリーンのパンツ

ヘインズの白Tシャツとグリーンのパンツを合わせたコーデ
↑日曜日は、お出かけ指数「100」の晴れ予想!気温も高めなので、レジャーにも最適です。ドライブには、ラフなTシャツがピッタリ!白Tシャツにきれい色のグリーンを合わせ、晴れの日に映える、爽やかな組み合わせのコーデにしました。気温が高めなので、日中はニットカーディガンやストールがあれば大丈夫そう。

【2/24()*予報/晴れ 気温145℃

★おでかけ指数→「100一日いい天気、どこでもGO!

★コーデ(for 子どものサッカーの試合観戦):黒Tシャツ×カラーデニム

ヘインズのブラックTシャツとカラーデニムを合わせたコーデ
↑最終日も晴れて気持ちのよい1日になりそう。暖かい日のスポーツ観戦にも、気取らないラフなTシャツはぴったりです。ハードな印象の「黒」も、カラーデニムに合わせれば、女性らしいカジュアルコーデに。大きめのメンズパーカーは、気温の高い日の日中なら、アウター代わりとして使うこともできます。

↓メンズ商品なのに、長すぎない袖やスリムな身幅のおかげで、女性らしいシルエットを崩さず着られます。
ヘインズの白Tシャツ着画
1万円の予算は、これで残り2,000円。ラストは「脇役」アイテムですが、春夏を通してヘビロテできる、素敵な商品をご紹介させていただきます!

*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)。今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.102★
「オーサムストアの巾着バッグ(1,580円+税)」

今日は「Tシャツ」の内容でしたが、春夏に着る新しいTシャツを買うと、バッグもそれに合うものが欲しくなります。最近、雑貨のお店「オーサムストア」にて、爽やかなテイストの素敵な巾着バッグをみつけました。

本日の記事内、「土曜日」のコーデで合わせた、小ぶりのバッグです↓
オーサムストアのバッグ画像
バッグコーナーに吊るされているのを発見した時、「何コレ!かわいい!」と、ほぼ一目ボレでした。小ぶりのサイズに長い紐、夏らしい生地感、そして色の組み合わせ!セレクトショップに置いてあってもおかしくないような、ハイセンスで「こなれた」デザイン。雑貨屋さんに、こんなおしゃれなバッグがあるなんて!

ブラウン&ブラックの2色がミックスされているので、色に「深み」があります。素材は、涼しげな「ストロー」を思わせるポリエステルとコットンのミックス素材。エスニックを感じる、大人っぽくて夏らしい雰囲気です。
オーサムストアのバッグ生地アップ画像
サイズは小ぶりですが、高さは22cmあり、500mlのペットボトルや長財布はスッポリ入ります。丸底なのでポーチなども入り、お出掛けに持ち歩く程度の小物なら、大抵は収納可能です。
オーサムストアの巾着の容量説明画像
まだ少し先ですが、Tシャツやサンダルの時に、こんな小ぶりの巾着を持つと雰囲気が出ますよね。春らしさが倍増します。長いストラップを、肩から掛けるだけでもおしゃれ♪(↑Tシャツの着画で、このバッグを持っています)
オーサムストアのバッグコーデ例画像
日に日に春らしい小物が部屋に増えていき、気分はすっかり春に向かっています。寒い冬も残りわずか!暖かい日が待ち遠しいですね♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking