ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.159 RUIのブログ
美女組:No.159 RUI

No.159 RUI

会社員

1981年生まれ/横浜市在住/小2女子の母です

美女組2年目に突入し、
今年の4月〜40代を目前に転職。
仕事、子育て、ファッションなど、
ライフスタイルを発信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

Instagram:rui_ikoma

【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!

ついに本格的な花粉症になってしまったようです…。ベースから見直した結果、とても調子良いです。
そろそろ暖かくなり、春が待ち遠しいのですが…!ここ数年、花粉症と思われる、軽い症状はありましたが、なかなか認めたくなく。笑 しかし、今年はついに認めざる終えない症状が勃発しました。


おでこの生え際、唇の周り、目蓋など、皮膚の薄い箇所がいくら保湿をしても乾燥、赤みが引かず、本当に毎日、毎日テンションが下がってしまいました。


そんな中でもメイクはしなければいけないし、少しでも楽しみたいので、情報収集した結果、行き着いたのがこちら。
【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!_1_1
CLINIQUE イーブンベターシティブロック
まずはベースメイクから見直しました。
敏感肌なので、とにかく情報収集とサンプルをいただき、お試ししました。


CLINIQUEのイーブンベターシティブロックはジェルタイプなので、スルッと軽い、テクスチャーで塗り心地は抜群です。


SPF45/PA+++でしっかりと紫外線カット出来、汚れた空気、花粉、ブルーライトや赤外線などにさらされた肌をしっかりと保護してくれます。
【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!_1_2
一番左4番 marisol3月号にも掲載されていています。
長年アルビオンを愛用していて、昨年、発売されてから、サンプルをいただき、2-3回使用しただけでも、しっかりと効果を感じていた、フローラドリップ。


手持ちの化粧水があったので、先送りにしていましたが、これはただの化粧水とは全く違いました!実際には「化粧液」といい、もはや、使用感としては、「美容液」です。


アルビオンの独自美容成分「ミュラ」を主体とした、発酵化粧液で、保湿成分や、抗炎症作用のある植物由来成分などで構成されています。


今回、使い始めた、翌朝には私の赤み肌が一晩で見事にほぼ引いていたことに驚きでした。


使い進めるのが、楽しみで仕方ありません!
【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!_1_3
アルビオン フローラドリップ
カウンターで肌診断もしてもらった結果、しっかり保湿はしていたつもりですが、超乾燥肌の私は水分量が少し低く、BAさんのアドバイスにより、週何回か、パックで保湿をすることを勧められました。


こちらのIGNISのピンクのシリーズはノンアンコールなので、トラブル肌でも安心して使えるとのこと。フローラドリップ+パックでかなり炎症を抑えてくれたようです。
【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!_1_4
アルビオン IGNISのパック
【花粉対策】スキンケアをシフトチェンジ!_1_5
アラフォーになり、今まではなかった、トラブル肌に悩まされていましたが、諦めず、色々と試して、自分に合った、スキンケア方法を模索しながら、お肌と向き合っていきたいと思います。


花粉の方!一緒に乗り越えましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking