美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】

ほぼ毎日パンツスタイルの私。私の所有しているパンツの枚数は●●着です。多い?少ない?内訳は?理想のクローゼットを目指して深堀りしてみました。
こんにちは!マッキーです。

本日は、【適正枚数について考えてみた。パンツ編】をご紹介します。
以前に、スカート編でご紹介しましたが、私はパンツ派です。
動きやすさから自然とパンツを選ぶ傾向に。
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_2
【マッキークローゼット】
・パンツの総数→11着
 (スーツのセットアップ除き)
どうでしょうか?私の所有するパンツ総数は、

多い?or 少ない?

私は、ワンパターンなズボンの割には、総数多いかな。と感じている一方、そろそろ秋冬に向けて、チェック柄のパンツ欲しいな〜と思ったりしています。

それでは、内訳を詳しく分析していきます。
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_3
お気に入りのパンツ達一部です。
=内訳のご紹介=
■カテゴリー別■
・デニムパンツ→4着
・タックパンツ→2着
・テーパードパンツ→1着
・クロップドパンツ→3着
・ワイドパンツ→1着
テーパードとクロップドの区別は?
という疑問にもなりますが、

『しっかり足首見えるかどうか?』

で判断しております。
■カラー別■
・ブラック→4着
・ホワイト→1着
・ベージュ→1着
・ネイビー(デニム)→3着
・ミント→1着
・ピンク→1着
ザ・日本人体型としては、ズボンはダークカラーで着やせ効果を期待しております。
ベーシックなものが多く、内訳は偏ってはいないのかなと思っています。

ちょっとチャレンジな、チェック柄とかもあってもいいのかなと改めて思いました。
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_4
=パンツ選びの拘り=
・スタイル良く見えるか
・履いていて気持ちいいいか
・走れるか
・しゃがめるか
・ヒール靴もフラット靴も両方合うか
・トップスの毛玉が付かない素材か
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_5
=克服したい苦手パンツ=
それは、ワイドパンツです。

ザ・日本人体型には、オシャレどころかデブに見えてしまいます。

どんなワイドパンツだったら、スレンダーにカッコよく履きこなせるのか?
今後の研究テーマです。
ワイドパンツマスターの方教えてください(´;Д;`)
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_6
=パンツの管理=
拘りがあり、

決して『折りません!!!』

以前は、MAWAのパンツシングルというハンガーを使っていましたが、シーズンモノの長期保管後だと、折り目の跡が気になり…

今は、同じMAWAの『クリップ 30』というハンガーを使って伸ばして管理しております。
パンツの【適正枚数】について考えてみました。【適正枚数シリーズ#8】_1_8
ハンガー管理のメリットは、他にもあります。

目線に、トップスもボトムスもあると、トータルコーディネートを組むのにストレスなくスムーズにできます。
過去の適正枚数について書いたブログは、
↓の【適正枚数シリーズ】タグをクリック♪
一覧で確認できます。
いかがでしょうか?

パンツの適正枚数について考えてみました。
最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking