働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



冬物、仕舞うその前に。

春物準備の前に、今年の冬お世話になったお洋服のお手入れを。
皆さん、こんばんは。kumikoです。  

2月も下旬になり、いよいよ冬物を仕舞う時期になりましたね。

皆さん冬物のケア、どうされていますか?

例年私はクリーニングに出し収納していたのですが、今年はニット類の毛玉が非常に気になりました。
おそらく、原因は「抱っこ生活」ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

と言う事で、毛玉クリーナーを購入し、冬物のお手入れをしてみました。
tescom
本来は丁寧にブラッシングをし、毛玉をカットしていくのが好ましいと思われるのですが、ズボラ、時短したい!私は、クリーナーにしました。

結果はこちら↓↓↓
  • 冬物、仕舞うその前に。_1_2-1

    before

  • 冬物、仕舞うその前に。_1_2-2

    after

15分程クリーナーでお手入れをした結果、この位まで綺麗になりました。(拡大して見て頂くとわかりやすいと思います。)
このニットはとてもお気に入りでしたので、来年もまた着れるかな?と思うと嬉しくなりました。

今季活躍してくれた衣類を大切に仕舞い、春物の準備していきたいと思います。

本日も、ご覧頂きありがとうございました。
◆TESCOM毛玉クリーナー KD901◆
・5段階風合いガードで毛足の長さが調節可能
・デリケートガードで30ダニールのタイツもクリーニング可能
・ブラシヘッドアタッチメントで、毛玉を立ち起こしてカット

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!