働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】

お洒落に着こなすのはサイズ選びがポイント!? 今ならお得に買えちゃいます❤︎
Marisol 3月号の特集
AROUND40の「何をどこで買えばいいかわからない」に全力回答!
でおすすめされていた「ツヤ感スウェット」に当たるアイテムをUNIQLOで見つけました。
いや、前から見つけていたので、正しくは「着こなし方を見つけました」(笑)

アイテムはこちら、期間限定価格中の「ドライソフトスウェットプルパーカ」です。
【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】_1_1
初めて店頭で見かけた時、ツルンとしたツヤ感とクリアなホワイトカラーに
「おっ❤︎」と思ったのですが、このパーカーめちゃめちゃ丈が短いんですよね。。。
公式サイトを見てもレイヤードスタイルが推奨されているようで、ちょっとハードルが高いとその時は試着すらせず諦めました……。

ですが、「やっぱり気になる〜」と見に行ったところ、なんとお値下げ中ではありませんか!!
全サイズ試着したところ「これだ!」と思えるサイズを見つけたので購入しました。
いつもはMサイズを着ていますが、今回選んだのは「XL」です。
【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】_1_2
写真①
  • 【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】_1_3-1

  • 【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】_1_3-2

Lサイズだと少し着丈と袖のボリュームが中途半端なように感じました。
40代のスタイルアップコーデはサイズ感が命!
UNIQLOといえど、こだわって選びたいポイントです。
目安として身長160センチ代の方はLサイズ、170センチ代の方はXLでしょうか。
【UNIQLO】のツヤ感スウェットで叶える大人カジュアル【40代のスタイルアップコーデ #3】_1_4
写真②
これぐらいの丈であれば、1枚でパンツスタイルもいけそう。

色は4色展開ですが、断然クリアなWHITEがおすすめ!
きれいめな上に、レフ版効果もあって顔映えしますよ〜。
ぜひ、店頭で探してみてくださいね!

最後に今回のコーデは……

写真①
Tops: ドライソフトスウェットプルパーカ / UNIQLO
Skirt: Mila Owen
Shoes: CONVERSE

写真②
Tops: ①と同じ
Pants: ZARA
Shoes: velikoko

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!