働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


小物で楽しむ春のアラフォーファッション

服はたくさんあるのに結局新鮮さが足りず、ついつい買ってしまう。服を増やさず、今ある服を小物で楽しむ、楽しめることに、やっと気付いた、そんなお話。
こんにちは。

皆様お疲れ様です。
不安な日々が続いていますね。

私も仕事以外の日は籠り生活が始まりました。

親の不安はきっと子どもに伝わると思うので、母は笑顔で明るく!居たいものです。

今日は、長い春休みの"過ごし方と約束事"を子供と決めてみました。


それにしてもじっとして居られない親子。笑

ずっと家にばかり居られないので、天気の良い日は散歩したり、一緒に走ったり、ストレス発散しないとです。ダイエットも兼ねて!

わたしにとって癒しのお花にも元気もらってます。


なんだか気持ちが滅入ってしまいますが、少しでも楽しいことを見つけて、元気に過ごしたいですね。

1日でも早く収束することを願うばかりです。
小物で楽しむ春のアラフォーファッション_1_1
小物で楽しむ春のアラフォーファッション_1_2
さて本題に入りますが、
毎年のことながら季節の変わり目は、
決まって何着よう?着るものがない!となっている私。
いやいやいや、着るものはたくさんあるよ!とクローゼットを見てげんなり。

ただ、ときめきや新鮮さがなくなっただけ。

だから、新しい服を買う。

その繰り返し。
でも今年は新鮮さを求めて服を買うことぐっと我慢して、小物を買ってみました。
春は小物で楽しんでみよう!と
最近ではやっと自分の好きが確立してきたので、欲しい小物、必要な小物が明確化してきたということも大きいです。
(コーデの写真を撮り客観視することで発見できることが多かったかも)
小物で楽しむ春のアラフォーファッション_1_3
今年new inな小物たち
小物次第で
新しい洋服を買わなくても、今までの洋服でもとても新鮮な気持ちになれることに気付きました。




スカーフを巻くだけで

お気に入りのアクセサリーをつけるだけで

靴やバッグの色を変えてみるだけで


気分はちゃんと上がる!




着たい服を着たいし、
ときめく服も着たい。

それは変わりませんが、

今あるたくさんの洋服をもっと大事に着回して、小物で楽しむ。

それが長年愛せる物になっていくと、なお良いですね。

実際10年以上愛用している小物や、母、祖母からの譲渡品はいつになっても色あせることなく新鮮な気持ちで使っています。



***

今回はずっと欲しかったブルーのバッグを高見えなプチプラで取り入れてみました↓モノトーンコーデの日。


小物で楽しむ春のアラフォーファッション_1_4
バッグ: beauty&youthもの。なんと半額で、5000円しないお値段でした*\(^o^)/*
マリソルや、美女組の方、小物使いがステキな方を参考に、
これから小物上手になれるよう勉強していきたいなと思います♪

長く使えるか分からないものはプチプラで♪


***
ちなみに、写真は岐阜の公園にある養老天命反転地。

子どもも大人も楽しめる不思議な面白ろアート空間です。


↓空とのコントラストがとても素敵でした♫

思わず写真を撮ってもらいました^ ^
小物で楽しむ春のアラフォーファッション_1_5
菅田将暉くんも来たことがあるとか!その効果やインスタ映え効果もあり、全国から訪れる方が増えたそうです。斜面が急だったりするので私、すべって転びました。笑  東京にも、こちらのデザイナー荒川修作さん+マドリン・ギンズさんによる世界で初めての住宅があり宿泊などもできるそうです。
需要があるか分からずいつも書いていますが、最後に東海地方地方のお出かけスポットの紹介でした♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!