働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

【始めまして】なシーン。どんな服を着て行く?私なりの【第一印象UP】を意識したコーデ。

コロナ騒動でも、4月は新しい出会いの季節。初対面の方とご挨拶の日に、どんなファッションがいいでしょうか?
こんにちは!マッキーです。

『始めまして!』ファッションは、どんな服がいい?

春は、出会いの季節。
『始めまして』から始まるシーンに、ピッタリのファッションは?
考えてみました。
【始めまして】なシーン。どんな服を着て行く?私なりの【第一印象UP】を意識したコーデ。_1_1
【始めまして】の場で、【第一印象】を良くする為に、下記を意識したファッションを心掛けております。

①好感度
②清潔感
③信頼感

→この3条件を満たすのは、『白』といった明るい色をベースとしたファッション。
そこで、白や明るい色の服を選びました。

また、もう1つ私には、ファッションの力を借りないといけない理由があります。

実は私、『ハスキーボイスで、声が低い』んです…

声が低いので、素でいると【暗い人】【何か怒ってる?】という印象があるそうです。
ですので、ファッションの力を借りて、外見だけでも印象良く【明るく】しています。
【始めまして】なシーン。どんな服を着て行く?私なりの【第一印象UP】を意識したコーデ。_1_2
coat #Moncler
tops #UNITED ARROWS
bottoms #yori
socks #Tabio
shoes #GUCCI
bag #HERMES
朝晩は冷えるので、防寒対策をしつつ。

コロナ対策で、マスク着用もマナーの一つ。

初対面の方とお会いする時の、【第一印象】を意識したファッションでした。

本日も、最後までご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!