働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

年齢を味方につけるってどういう事?アラフィフから学ぶ。

アンミカさんの影響を受け(知り合いではございませんが)、マインドセットを変化させる事が、幸せに繋がる。
こんにちは!マッキーです。

『加齢』に対して、どういう印象がありますか?

→肯定的?否定的?
 様々あると思います。

私は、
『あー!アラフォーかー・・・涙』
『5年前の写真と比べると、顔面が重力に耐えられなくなってる…』
と歳を取る事に、マイナスな思いが強いです。
(Marisol4月号でも、そんな悩みを相談しました)

もちろん、『ママになって、新しい人脈が増えた!』とプラスな事は、たくさんあるものの、やっぱり昔と比べると、悲しくなる事もあります。
年齢を味方につけるってどういう事?アラフィフから学ぶ。_1_1
3月だけど、サンダルも履きます。それが、自分らしさ。
とあるTVで、アンミカさんが、【加齢】【幸せ】について、素敵な発言をされおり、心に刺さりました。


●『40代楽しいわよー。年齢から出る変化を楽しむと、味が出る』

●相手から理不尽な怒りをぶつけられても、面白い事に変える。それは、
『自分が被害者意識を持つと同時に、加害者が生まれる事になる。』
『憎しみは、恐ろしい執着に変わる。意識するからしんどい。』
『人の幸せは、その人の頭が作る事。自分が幸せと思ったら、それが幸せ。』

という言葉です。
年齢を味方につけるってどういう事?アラフィフから学ぶ。_1_2
PCバッグも自分らしく。手持ちバッグにも、クラッチバッグにもなるアイテム。
アンミカさんって、キレイだしスタイルも良く、いつも笑っている印象ありますよね。

気持ちをとことん前向きにする事は、こんなにも顔に表れるんだ!
『心が、顔を変える。』
と、確信しました。

前向きな思い・発言をする事は、自分をキレイにしてくれる。
それは、体全体を巡り、全身に現れるのだと思います。
年齢を味方につけるってどういう事?アラフィフから学ぶ。_1_3
憧れのかきあげポーズ。私もやってみたり。
アンミカさんが、仰っていた
『40代楽しいわよー。年齢から出る変化を楽しむと、味が出る』
を聞いて、

自分の『味』って何だろう?と考えてみましたが…
今の私には、よく分かりませんでした。

自分には分からないのかもしれない。
他人に言われて、『あ!自分ってこういう人なんだ。』と気付くのかもしれない。
年齢を味方につけるってどういう事?アラフィフから学ぶ。_1_4
ポジティブは、新しい事を始める原動力にもなる。
jacket #BLAMINK
tops #SLOANE
bottoms #MADISONBLUE
shoes #NEBULONI E
bag #A VACATION
sunglasses #OLIVER PEOPLES×THE ROW
そんな思考を巡らせながら、

やっぱり色々な人との出会いや他人を寄せ付ける力って、自分を知る上でも大切だな。
『私の味って何ですか?』と聞いてみるのも面白い。

それも楽しみながら、過ごしていたら、それが、幸せに繋がるのかもしれない。

自分の幸せは、自分の頭で作るものだから。


外見も大切ですが、悩みも前向きに!
マインドセットをポジティブに変えていく事が、更にアラフォー時代を楽しむ秘訣なのかもしれません。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!