最愛ピンクで春コーデ!意外なお店でみつけたすごいパンツ【高見えプチプラファッション#106】

プチプラで理想のピンクを発見。こんなところにありました
桜並木がうっすらピンクに色づきはじめ、まもなくの開花を予感させる今日この頃。今年の開花は例年よりだいぶ早く、中旬頃と言われていますね!

ここ最近、しばらくずっと探していた服。それは「桜色」のアイテムなんです。淡いピンク色の「パンツ」…好みに当てはまるものがどこにもない!!
わたしの「ピンクのパンツ歴」はけっこう長く、毎年必ず1枚追加しているので色々と持っています↓その年によって好みが変わるので、また今年も新たに欲しいものが。
それは、どんなものかといいますと…
ピンクのパンツ4点画像
淡いピンクの「テーパード」なんです↓今年流行の「シャーベットカラー」ともいえる「薄ピンク」。この色は、わりとどこでも見かけるのですが、「テーパード」がないのです!

…探し回り、ついに理想のデザインをみつけることができたのは、何とも意外なお店でした。これまで一度も購入したことがないショップ、「tocco closet(トッコクローゼット)」。少々若い年代向けの「フェミニン中心」のショップです。うれしいことにかなりのプチプラ!
トッコクローゼットのパンツ画像
ショップのテイストが、普段のわたしの好みとは少し違う気がしていたので、これまでお店に入ったことはありませんでした。ですが、通りかかった時に「きれい色」のアイテムがたくさん見え、ちょっとのぞいてみたところ、まさかの「理想」と出会えたというわけです。

これまで持っていた「濃いめ」のピンクのパンツとは違う、「桜」のような淡いピンク。これを今年は、大人っぽく着てみたいと思っていました。
トッコクローゼットのパンツとベージュを合わせた画像
今年は「ゆるっ」としたデザインのパンツがトレンドの傾向なので、ピンク色のワイドパンツやスラックスはたくさん見かけます。
昨年買ったサテン素材のピンクも、ゆったりとしたデザインとツヤツヤ感が、どちらかというと「リラックス」系の休日仕様(↓左)。今年は、お仕事でもはけるような「きちんと感」のあるきれいめな形が欲しかったのです。
トッコクローゼットのパンツとANDJパンツ並列画像
ツヤがないピンクのテーパードは、上品さと清楚感があり、フォーマルに通用します。トップスに品のあるデザインを合わせても素敵ですが、メンズニットなどでも、カッコよさとフェミニンのバランスがとれ、知的な女性らしい印象に。どのシーンでも対応でき、誰にでも好印象を与えられそうです。
トッコクローゼットのパンツとメンズニットを合わせた画像
それに、「ハイウエスト」なので、細身のテーパードとの「美脚の相乗効果」が期待できそう!わたしも、実際にはいてみた時にはシルエットに感激しました。

前はボタンですが、後ろ側が一部ゴムになっているので、ウエストの窮屈さはほとんど感じません。ただ、サイズが「M(ウエスト表記64~70cm)」ワンサイズのみです。普段、一般的なパンツのサイズは「S」を履いているわたしですが、感覚的には「S」に近いように感じました。ウエストのゴムの伸縮で、多少のサイズ幅には対応できるかもしれません。
生地はポリエステルで、サラっとした手触りです。
トッコクローゼットのパンツウエスト部分画像
5,000円程度の価格だと、「透け」が気になりますが、とてもしっかりした生地で、裏地も裾の方まで付いているので安心。下着のラインも浮きにくいです!
トッコクローゼットのパンツ裾画像
長いこと、出会いを待ちわびていた最愛ピンクを手にし、今は毎日眺めながらニヤニヤが止まりません!桜の開花を控えた週末は、気分を少し先取りして、ピンクのパンツで明るい気分を味わいたいです♪

【3/7()*予報/くもり 気温13℃5℃

★おでかけ指数→「80おでかけ日和

★コーデ:ピンクのパンツ&ジャケット

トッコクローゼットのパンツとジャケットを合わせたコーデ
↑このパンツに合わせるアウターを選ぶなら、「ジャケット」がとても映える組み合わせです。きっちりした印象のテーパードと、「きれいめ」のジャケットで、お出かけに無敵の華やかなコーデになります。ネイビーとピンクのコントラストで、パンツの女性らしさも際立ちます!

【3/8()*予報/くもり 気温117℃

★おでかけ指数→「40お出かけの際は、傘を忘れずに!

★コーデピンクのパンツ×グレー

トッコクローゼットのパンツとグレーを合わせたコーデ
↑日曜日は雨で気温も低く、冬の寒さが戻りそう。厚手のコートとストールが必須になりそうです。ピンクとグレーも相性が良いので、ロングコートをグレーで合わせてみました。全体がボヤけないよう、ニットやバッグなどの小物は、黒などの濃い色にすると引き締まりますね!

↓ブラウンも、ピンクを「若づくり」させない組み合わせですね!
トッコクローゼットのパンツとブラウンを合わせたコーデ
↓まさに理想通りのピンク!オンオフ両方使えるので、この春のスタメンパンツになりそうです♪
tocco closet のピンクのパンツ着画
このブランドは、確かに若い世代向けですが、他にも素敵な服がありました!「ここでは絶対みつからない」という先入観を崩してくれた今回のパンツ。「いいもの探し」は、本当に奥が深いですね!

*「天気予報」「おでかけ指数」は、水曜発表の 「日本気象協会(tenki.jp)」の情報を採用しています(東京千代田区の予報)。今後大きく変わることも予想されますので、参考程度にご覧下さいませ。
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.106★
「花粉対策用手作りマスク」

今年も、花粉がひどい季節がやってきました。毎年、専用の薬を飲まないと、日常生活が普通に送れないほど辛い症状に悩まされるのですが、外出時に必須のマスクが品薄状態。いよいよ、わたしも「手作り」に挑戦してみることにしました。花粉の確かな防御効果はわかりませんが、何もしないで外出するよりは、断然ラクに感じています。
手作りマスク2点画像
材料は、すべて100円ショップで揃います。好きな柄のカットクロスとゴムだけを購入しました。「セリア」のクロスは、チェックやドット柄などのおしゃれなデザインが充実!

クロスだけでは厚みがないので、内側には、自宅にあった薄手のタオルを重ねました。市販の「衛生用品」としてのガーゼは、ケガなどの治療に必要な方が買えなくなる恐れがあるので避けました。「花粉対策」ならタオル地で十分ですし、それに厚みがあり、あたたかくて気持ちいいです!
「使い捨てマスク」を見ながら、適度な大きさにクロスとタオルをカットして縫い合わせ、広げて顔にフィットしやすいように、アイロンでプリーツをつけました。
セリアの手作りマスク材料
ドット柄は、黒のグリッターがキラキラしているので、見た目にも可愛らしく、とてもおしゃれなんです。スタイルに合わせて「アクセサリー感覚」でも使えそう。
手作りマスクを合わせたコーデ
難しそうだと思っていましたが、意外に簡単でハマりました。ちなみに、ミシンが苦手なため、久しぶりの「手縫い」…最初の1個の製作には、1時間ほどかかってしまいました(笑)
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking