美女組No.165 Marikoのブログ
美女組:No.165 Mariko

No.165 Mariko

Web関連PR・イラスト・YouTube動画制作

*Kyoto→Osaka
*2Boys Mom
*フリーランス
美味しいごはん、コーヒーとお酒が原動力。

↓インスタグラム↓

Instagram:maris_tk

【 #リモートワーク #テレワーク 】実際どう?

リモートワーク歴5年、ワーママ生活の中で感じたこと。
皆さまこんにちは。

国内外での新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い
大規模な自粛体制、教育機関の休校などの措置が取られる中
皆さまのご健康と、事態が終息に向かうことを願っております。
【 #リモートワーク #テレワーク 】実際どう?_1_1
自宅リビングの一角にあるワークスペース
さて、そんな中
リモートワークを導入される会社が増えています。

とはいえ、なかなか導入に踏み切れず
相変わらず満員電車で通勤中、というお話も耳にします。

私はリモートワークという働き方と5年ほど向き合ってきました。

その中で感じたメリット、デメリットがあります。
メリット① 時間の余裕ができる

メリット② 集中できる
デメリット① コミュニケーション不足

デメリット② 雇用の仕組みが整わないとき
その理由や詳しい経緯などは動画にて語ってみました。

みなさんの職場のチーム作りや、家族間でのサポート体制など
何かのお役に立てればと思います。

【リモートワーク/テレワーク】ワーママ的メリット・デメリット実体験

結果として、私が個人的に感じていることは
社内のシステムが整っていて
仕事に対するモチベーションがちゃんと持てる人であれば
リモートワークはプラスだということです。

そういった人材選別がされる時代も
すぐそこまで来ているのかもしれませんね。

さまざまな立場の方が
よりよい環境で効率的に働けるような仕組みが広がることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

\Forrow me/

What's New

Read More

Feature

Ranking