働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

口ぐせは「芸人たるもの」。何かと空回りしております。

職業:美術館職員
My favorites:アート鑑賞、宝塚鑑賞、建築鑑賞、K-POP鑑賞、とにかく鑑賞。

昨今はおしゃれ迷子ですがなんとか生きています。
猫、夫、自分の3つの生命体で一つ屋根の下に生息。酒は飲めないが四文屋にいがち。

身長:168cm

ドラッグストアで発見した、優秀なプチプラオーラルケアグッズ

イオンのチカラで歯を白く、マヌカハニーのチカラで喉を守る!
ドラッグストアで発見した、優秀なプチプラオーラルケアグッズ_1_1
忘れちゃならないインフルエンザ予防
マスクを手に入れることはとうに諦めましたが、ドラッグストア巡回は欠かさない日々です。
何かヘルシーでNEWなものがあるかもしれないっ、というミーハー心を抑えきれず。

で、見つけました。すっかり新型コロナに気を奪われがちでしたが、インフルエンザ予防も欠かせないこの時期。最後の念押しの一品のつもりで購入へ。
ハイティース オールインワンマウスジェル ローズ
歯磨きとしても、マウスウォッシュとしても使える、というなんとも画期的な商品。オールインワンマウスジェル、と呼ばれているようで、界面活性剤・化学成分を一切いれていないとのこと。訪問介護の現場から、寝たきりの方にも使える歯磨きを、という声に応え誕生したとのことです(公式HPより抜粋)。飲み込んでしまっても安全なものを、という企業努力、素晴らしいですね。

一週間使用してみたのですが、磨くたびに歯の表面がツルリンとして舌触りが良い!
帰宅直後や朝、起き立て一番で歯磨きをすると風邪・インフルエンザ予防に効果的と聞き実践しているのですが、こちらのおかげで朝から爽やかです。ローズのほかに、ミント、プラチナムミントがあります。

ハイティース オールインワンマウスジェル ローズ ¥1,300 +税
喉に直接シュッとすることで、有機JAS食品として認定されているマヌカハニーと自然由来のアズレンオーガニックプロポリスが喉を守ってくれます。変化しやすい外的気温などでやられがちな喉を死守して、ウイルスの侵入を少しでも防ぎたいときにオススメの一品。実際スプレーしてみると、マヌカハニーの優しい甘みと共にミントの爽快感が鼻まで抜けていきます。気分転換にも最適。

メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレン スプレー(ミント味)\1,400+税
たかくら新産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラッグストアで見つけた、素敵なオーラルケア用品ということでご紹介しました。
(ドラッグストアによってはお取り扱いのないところもあるので、ご容赦ください。)

オーラルケアを気にしだしてから、そういえば風邪を引きづらくなったかも、と最近気が付きました(本当です)。一度風邪を引いてしまうと、治るまでに時間もかかるわ体力使うわで、やりきれませんよね。ケアをすることで健康に、ついでに美しくなれるこんなプロダクトたちを、引き続きパトロールしていきますっ。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!